【ネタバレ注意】かの古龍との決戦!?

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクをプレイしました。

■モンハンライズ:サンブレイク

●終焉の天に星は燃ゆ

まだ勝てていないので、挑戦します。

奇しき赫耀のバルファルクの討伐です。

3回目もリセットしました。

またもあのハイメガキャノンみたいなブレスにやられました。

つい見切りを使ってしまい、成功したのに、やられました。

見切り使ってはダメみたいですね。

4回目は3乙。

長くダウンしてるから追撃しようとしたら、立ち上がってロングブレスやられました。

油断してはダメですね。

22分もかけて3乙は精神ダメージが大きいです。

でも、天鱗をゲットできました。

ラッキーですね。

5回目は、接敵して30秒くらいで1乙してしまったので、リセット。

少しでも減ったら、回復しましょう。

6回目は、10分で3乙。

これはやばい、強すぎる。

攻略サイトも見てみましたが、行動パターンが多すぎて覚えられません。

7回目は、3分で1乙してしまったのでリセット。

8回目もリセットです。

勝手に壁を登って、ビームに当たって乙しました。

オプションで変えられるのは知っているのですが、オプションはいじりたくないんですよね。

無意味なこだわりかもしれませんが……。

よし、慎重にいきましょう。

9回目もリセットです……。

かけり虫がなくなったところでダウン奪われて、追撃で乙しました。

かけり虫は1つは取っておきましょう。

10回目もリセットです。

ビームよけようとしたら壁で、乙しました。

ポジショニングに気を付けましょう。

モンハンの初歩ですね……。

11回目もリセットです。

普通の連続攻撃を緊急回避しようとしたら、前転して乙しました。

後ろ向いてたし、なぜでしょう。

12回目……

ついに勝ちましたーーー!!!

2乙してたので、瀕死状態まで行ったときから心臓がバクバクしてました。

いやあ、勝ててよかったーーー。

この気持ち、どう伝えればいいんでしょう。

モンハンやってる方なら分かりますよね?ね?ね?

まだ手ががたがたしていて、うまくキーボードが叩けません。

いやあ、本当に良かった……。

34分29秒でした。

でもまだ、さらに先がいるんですよね。

●暗黒にまみれし凶刃

ゴアマガラとセルレギオスの狩猟です。

セルレギオスに苦戦すると思っていたら、ゴアマガラに1乙させられました。

19分49秒でした。

バルファルクのおかげで、慎重に戦うようになりました。

●異常震域

ティガレックス2頭の狩猟です。

さすがにこれは余裕ですね。

無乙の12分23秒でした。

MR72になりました。

今日はここまでにします。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.