ドルメンでヴェシブ将軍、および、ラスボスであるサーヴァス・キープを倒しました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日はモンハンワールド、ドルメン(Dolmen)をプレイしました。

■モンハンワールド

通常ベヒーモスで練習しています。今日は16分41秒でした。15分切りまであとちょっとです。まだ兜割を外したりしているので、伸びしろはあると思います。

■ドルメン(Dolmen)

今日のドルメンは以下のことをしました。

  • 突然変異型デメンチュラを倒しました。
  • 隕石の大剣を手に入れました。
  • 防具をレベル3にアップしました。
  • ヴェシブ将軍を倒しました。
  • ラスボスであるサーヴァス・キープを倒しました。

今日はまず、昨日、視聴者さんに教えていただいた、隕石の大剣を取りに行きました。

その前に突然変異型デメンチュラを倒す必要があるので、倒しました。

上記の情報については、下記を参考にさせていただきました。

それから、防具の強化に必要な素材、金属製チューブを取りに行きました。金属製チューブは最初のエリアに出てくるクモが落とします。が、ドロップ率が高くないようなので、根気よく周回しましょう。

ただ、残念なことに、手に入れるべき、おすすめの防具を間違えてました。レベル3への強化をするときに気が付きましたが、もうボーナス素材も使ってしまった後だったので、そのまま強化しました。

さあ、これで、ヴェシブ将軍を倒せるだろうと、挑戦しに行きました。確かに火力は強化されているようでしたが、決定的な差ではありませんでした。何度も挑戦した結果、何とか倒すことができました。ヴェシブ将軍は隙もあまりないし、ひるまないので、攻撃をよけては強攻撃を一撃、というのをとにかく根気よく繰り返すだけでした。

そして、ついにラスボス、サーヴァス・キープです。

初見で体力を半分まで削ることができました。あまり強くないのか、それとも、隕石の大剣が強いのか、分かりませんでしたが、ヴェシブ将軍より弱い気がしました。

それでも、倒すまで、何度も挑戦しました。

サーヴァスはとにかく火力が高いです。そして、最初から全力のようです。ヤリみたいなのを一斉に受けると一撃死します。一斉に投げてくるヤリと、追尾してくるヤリがあるので、一斉に投げてくるヤリは、横ステップで必死に回避しましょう。追尾してくるヤリも、横ステップで何度も回避しましょう。追尾ヤリは結構しつこく追尾してくるので、気を緩めないようにしましょう。

サーヴァスはひるむこともあるので、そのときは叩き込みましょう。

何とか倒すことができ、達成感に充ち溢れました。

めちゃくちゃ汗をかきました。気温のせいだけではないと思います。

トロフィーによると、現時点でクリアできたのは6.6%のようです。結構少ないですね。

ライブ配信はここまでですが、トロコンまで続けたいと思います。

トロコンのため、各ボスをあと2回ずつ倒さなければいけないと思うと気が重いですが、頑張ります。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.