久しぶりのリレーキャンペーンで遊びました。メル・ゼナもやりましたよっ!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクの体験版でメル・ゼナと戦いました。

夜は、TRPGのソードワールド2.5で遊んでいました。

■モンハンライズ:サンブレイク体験版

  • メル・ゼナ討伐

●メル・ゼナ討伐

93回目。

調子が良い方だったけど、時間切れ。

太刀は普通に攻撃しているだけではダメみたい。

居合でカウンターが必須のようだ。

 

94回目。

円月も使ったりしてみたけど、全くいいところがなく3乙。

円月はまだ早いようだ。

居合が確実に入るようになってからにしよう。

 

95回目。

3乙。

スリーウェイに攻撃してくるやつ、目の前で出されるとよけられないです……。

■ソードワールド2.5

今日は、しばらく忙しくて参加できていなかったメンバーが復帰したことにより、長らく中断していたリレーキャンペーンの続きをやりました。

砂漠を越えて、商人の護衛をするというお話でした。

それだけ聞くと、駆け出し冒険者の依頼のような感じがしますが、我々はレベル10にも達した熟練の冒険者です。

簡単には終わらないです。

ほかのメンバーが考えたシナリオなので詳しくは書きませんが、とにかく一筋縄ではいきませんでした。

ボスとの戦闘は運よく何とか倒せましたが……運がなければ危なかったかもしれません。

久しぶりのキャラクターを動かせて、とても楽しかったです。

次回は私らすけんがGMの番です。

シナリオのネタは考えてある(Evernoteにメモが残っていました。やるな私!)ので、後は煮詰めるだけです。

シナリオを考えるって大変ですが、楽しいものがありますね。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.