サンブレイク、クリアなるか!?

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクをプレイしました。

■モンハンライズ:サンブレイク

以下のクエストをクリアしました。

  • スゴウデ薬師の捜索
  • 神なき社の雷狼竜
  • 千刃、襲来
  • 眠れる密林の棘竜

●スゴウデ薬師の捜索

復活モンスターのライゼクスとの戦いです。

攻めどころが分からない、厄介な相手でした。

早々に1乙したのでダメかも!とあきらめかけましたが、何とか3乙せずに倒すことができました。

運よく、操竜を3回出来たのが大きかったです。

26分の長期戦でした。

見るからに大きかったですが、最大金冠が付きました。

と、このクエストを始める前に、シロフクズクの巣とヒナをそれぞれ見つけました。皆さんはどこにあるか分かりました?

●神なき社の雷狼竜

ジンオウガとの戦いです。

あまり大きな変更はないものの、単純にパワーアップした感じです。

またも早々に1乙してしまったため、慎重な立ち回りをしました。

おかげで28分の死闘でした。

何とか3乙せずに倒すことができました。

●千刃、襲来

復活モンスター、セルレギオスとの戦いです。

今回、裂傷状態がおとなしくなっている(しゃがむとすぐ消える)ので、それほど、脅威じゃないかもしれません。

いや、その分、単純に強くなっているのでしょうか。

と思ったら、そんな強くなかったです。

狭いところで戦ってわちゃわちゃしている間に1乙してしまいましたが、14分で倒せました。

ダブルクロスのときより、弱いと思います。

大きいと思ったのですが、最小金冠が付きました。

●眠れる密林の棘竜

復活モンスター、エスピナスとの戦いです。

フロンティアはやらなかったので、どんなモンスターなのか、ドキドキの戦いです。

……ついに3乙!

やってしまいました。

結構、粘ったんですけどね。

毒、麻痺、炎を与えるって、強すぎです。

そうそう当たるブレスじゃないとはいえ……。

でも爆発するブレスには当たることが多いですね。

やはり強いです。

動き的にはそんな強いわけではないので、積極的にいけば、早く終わるかもしれません。

が、さらに3乙。

動き的にも強いですね。

ディアブロスがプラスされた感じですね。

あの3連タックルは、緊急回避するとかえって食らってしまうので、横ダッシュで逃げたほうがよさそうです。

ということで、3回目のトライで何とか倒せました。

13分でした。

あれ、体力はないのかもしれませんね。

ちなみに、最大金冠が付きました。

さて、今日はここまでにします。

明日、クリアを目指したいと思います。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.