サンブレイクのクリアは明日こそは

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクをプレイしました。

バレーボールに出かけるので、あまりできませんでした。

■モンハンライズ:サンブレイク

以下のクエストをクリアしました。

  • 黒き衣を纏う竜
  • 絶対強者
  • 月光の下
  • オトモ思いの助太刀ねがい

●黒き衣を纏う竜

復活モンスターのゴアマガラとの戦いです。

苦手意識はないので楽勝かと思いきや、苦戦しました。

とにかく動きが速く、とらえどころがないです。

1乙もしてしまいました。

とにかく無理をせず、慎重に戦い、何とか勝てました。

32分かかりました。

●絶対強者

ティガレックスとの戦いです。

さすがに余裕かと思いましたが、油断して1乙してしまいました。

手がかゆくてかいていたら、やられてしまいました。

結構、そういうの、ありませんか?

ちなみに、多少モーションが追加されているようでした。

17分の勝利です。

●月光の下

ついにメル・ゼナとの戦いです。

体験版で勝つことができませんでしたが、本番ではいったいどうなるでしょうか。

……あれだけ練習したのだから、1回で倒せるかと思っていましたが、3乙しました。

やはり強いんですね。

2回目のトライで倒せました。

1乙しました。

25分もかかりました。

あれだけ練習したのに……。

でもまあ、練習のかいがあって、そんなに苦労した感じはないですね。

●オトモ思いの助太刀ねがい

ラージャンとの戦いです。

ラージャンともさんざん戦ってきたので、大丈夫でしょう。

と思ったら、3乙しました。

なかなか攻撃する隙がないですね。

2回目の挑戦で倒せました。

2乙、26分の死闘でした。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.