アズールの戦闘データで得られるフォーチュンは効果が重複する!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日もドラクエXオンラインの日課をやって、リレイヤーをプレイしました。

お兄ちゃん、顔がウハウハしてるね。

ウハウハ~!

■ドラクエXオンライン

●日課

  • 強ボス巡り
  • 日替わり討伐
  • 釣り(ツール)
  • 防具職人(ツール)
  • 日替わり討伐(ツール専用)

●レベル上げ

まもの使いがレベル47から86に上がりました。

どうぐ使いがレベル48から87に上がりました。

とうとうメタル迷宮招待券が尽きてしまいました。

■リレイヤー

リレイヤーは、11/18(金)のアップデートに向けて、トロコンを目指しています。

現在は、アステリズム航海記を攻略中です。

●アステリズム航海記

以下のステージをクリアしました。

やはり、ぽんぽん進みますね。

地道にレベル上げなんて、必要なかった……。

  • 星野皇司の正義
  • アマノガワの挑戦
  • ミンタカの回想
  • ルナとアズール
  • ネプチューンの居場所
  • ネオ・マーズ
  • ダークロードの洗脳
  • 星徒会のやり方

ここまでやって気づいたのですが、アズールの戦闘データによって付加されるスキル、フォーチュンですが、複数人が装備すれば、効果が重複するみたいですね。

まだはっきり確証は得られていないです。

明日、確認したいと思います。

と、調べてみたら、やはり重複するみたいですね。

アズールとアズールの戦闘データ+、そしてアズールの戦闘データが2つあるので、獲得資金がウハウハになりますね。

※たぶん、4.5倍ですかね。計算式が良く分からないですが、予想ではそうです。1機撃墜で、3000 × 4.5で13500になる見込みです。→(2022/11/08追記)あってました。

もっと早くに気づけばよかった……。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.