リレイヤーは都度レベル上げするよりも、○○○○○ほうが良い!
ハッピー!サイコー!らすけんです。
今日もドラクエXオンラインの日課、週課をやって、リレイヤーをプレイしました。
鬼滅の刃ヒノカミ血風譚もプレイしています。
お兄ちゃん、リレイヤーは順調そうね。
うん、前に進んだら、ぽんぽん進むし、レベルもぽんぽん上がることが分かったよ。
■ドラクエXオンライン
●日課
- 強ボス巡り
- 日替わり討伐
- 釣り(ツール)
- 防具職人(ツール)
- 日替わり討伐(ツール専用)
●週課
- 試練の門
- パニガルム
- 週替わり討伐(ツール)
- 達人クエスト
■リレイヤー
●アステリズム航海記「輸送船を救出せよ」
昨日のブログに書いた通り、今日から方針を変えて、可能な限り、どんどん先に進みます。
このミッションくらいなら、まだまだ余裕がありました。
そういえば、一応、ストーリーがついていますが、本編のような膨大な量ではなく、ボイスもないので、テンポよく進みます。
本編はドラマCD+ゲームという感じで、結構、おなかいっぱいでした。
●アステリズム航海記「ウラヌスの秘密」
こちらもまだまだ余裕がありました。
しかし、ウラヌスってば……。
●アステリズム航海記「宇宙海賊団を救出せよ」
ぽんぽん進みますね。
なんだ、レベル上げ作業なんて、必要なかったんだ……。
ちなみに、レベルを上げずに進むのでレベル差が生まれ、レベルも上がりやすくなります。
ぽんぽん進み、ぽんぽんレベルが上がります。
あとは、レベル差があまり大きくならないように、レベルが低いキャラクターをこまめに出撃させてあげることですね。
よし、どんどん進むぞー。
ところで、この宇宙海賊、いずれ役に立つときが来るんですかね。
●アステリズム航海記「404特務、再結成」
ふむ、まだまだ余裕です。
あ、ちなみに、難易度はイージーでやってますからね。
難易度は、敵のHPが高いか低いかくらいの違いしかないウワサなので、イージーでやってます。
※そんなの知らない初めから、イージーでやってますけどね。
HPが高いだけって、うっとおしいだけですからね。
それと、このミッションは強制出撃が多く、出撃できる機体数が少ないので、レベル上げには向かないです。
●アステリズム航海記「月面プラント解放」
まだまだ余裕です。
これはこのままこの調子でクリアできちゃうのでしょうか。
ちなみにこのミッションは、テラとヒミコが出撃できません。
●アステリズム航海記「前兆」
まだまだ余裕がありますね。
レベルも順調に上がってますし、資金で機体改造して、順調にFF(フル改造すると得られる機体)にしています。
●アステリズム航海記「反乱部隊鎮圧」
このまま行けそうですね。
ところで、反乱部隊のはずがリレイヤーだったのに、やっぱり反乱部隊で話が進んでいたのは、不具合ですかね……。
1話だいたい20分くらいで終わりますね。
あと26話あるので、9時間くらいで終わりそうです。
■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚
今日は負けが続いている状況を打開しようと、冨岡さんも使ってみました。
が、結果は、0勝10敗でした。
そんな付け焼刃で勝てるほど、甘くないですね。
トレーニングモードでCPUと戦えることを今日初めて知ったので、しばらくトレモにこもってみようと思います。
CPUの難易度を切り替えられるみたいで、実はハードに勝てないんじゃないかと。
と思ってやってみたのですが、ベリーハードでも大して強くなかったです。
練習にはならないようで、残念です。