リレイヤーは都度レベル上げするよりも、○○○○○ほうが良い!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日もドラクエXオンラインの日課、週課をやって、リレイヤーをプレイしました。

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚もプレイしています。

お兄ちゃん、リレイヤーは順調そうね。

うん、前に進んだら、ぽんぽん進むし、レベルもぽんぽん上がることが分かったよ。

■ドラクエXオンライン

●日課

  • 強ボス巡り
  • 日替わり討伐
  • 釣り(ツール)
  • 防具職人(ツール)
  • 日替わり討伐(ツール専用)

●週課

  • 試練の門
  • パニガルム
  • 週替わり討伐(ツール)
  • 達人クエスト

■リレイヤー

●アステリズム航海記「輸送船を救出せよ」

昨日のブログに書いた通り、今日から方針を変えて、可能な限り、どんどん先に進みます。

このミッションくらいなら、まだまだ余裕がありました。

そういえば、一応、ストーリーがついていますが、本編のような膨大な量ではなく、ボイスもないので、テンポよく進みます。

本編はドラマCD+ゲームという感じで、結構、おなかいっぱいでした。

●アステリズム航海記「ウラヌスの秘密」

こちらもまだまだ余裕がありました。

しかし、ウラヌスってば……。

●アステリズム航海記「宇宙海賊団を救出せよ」

ぽんぽん進みますね。

なんだ、レベル上げ作業なんて、必要なかったんだ……。

ちなみに、レベルを上げずに進むのでレベル差が生まれ、レベルも上がりやすくなります。

ぽんぽん進み、ぽんぽんレベルが上がります。

あとは、レベル差があまり大きくならないように、レベルが低いキャラクターをこまめに出撃させてあげることですね。

よし、どんどん進むぞー。

ところで、この宇宙海賊、いずれ役に立つときが来るんですかね。

●アステリズム航海記「404特務、再結成」

ふむ、まだまだ余裕です。

あ、ちなみに、難易度はイージーでやってますからね。

難易度は、敵のHPが高いか低いかくらいの違いしかないウワサなので、イージーでやってます。

※そんなの知らない初めから、イージーでやってますけどね。

HPが高いだけって、うっとおしいだけですからね。

それと、このミッションは強制出撃が多く、出撃できる機体数が少ないので、レベル上げには向かないです。

●アステリズム航海記「月面プラント解放」

まだまだ余裕です。

これはこのままこの調子でクリアできちゃうのでしょうか。

ちなみにこのミッションは、テラとヒミコが出撃できません。

●アステリズム航海記「前兆」

まだまだ余裕がありますね。

レベルも順調に上がってますし、資金で機体改造して、順調にFF(フル改造すると得られる機体)にしています。

●アステリズム航海記「反乱部隊鎮圧」

このまま行けそうですね。

ところで、反乱部隊のはずがリレイヤーだったのに、やっぱり反乱部隊で話が進んでいたのは、不具合ですかね……。

1話だいたい20分くらいで終わりますね。

あと26話あるので、9時間くらいで終わりそうです。

■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

今日は負けが続いている状況を打開しようと、冨岡さんも使ってみました。

が、結果は、0勝10敗でした。

そんな付け焼刃で勝てるほど、甘くないですね。

トレーニングモードでCPUと戦えることを今日初めて知ったので、しばらくトレモにこもってみようと思います。

CPUの難易度を切り替えられるみたいで、実はハードに勝てないんじゃないかと。

と思ってやってみたのですが、ベリーハードでも大して強くなかったです。

練習にはならないようで、残念です。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.