【ファイナルファンタジーII】大戦艦を破壊せよ!(今度こそ)

ハッピー!サイコー!らすけんです。

さあ、今日から仕事始めです。

また一年、のんびりまったり頑張っていきますぞ。

お兄ちゃん、今日こそ、大戦艦を破壊できたみたいね。

うん、木っ端みじんに爆破してやったさ!

■ファイナルファンタジーII

●大戦艦破壊その2

・大戦艦

大戦艦を目指して北へ北へと行きましたが、たどり着けませんでした。

敵が強い……急に強くなりました。

2回目のトライでたどり着きましたが、MPが半減しているので、入り口のキャプテンを倒して、また引き返しました。

その後、もう1回行ってみましたが、やはりMPが足りません。

しかも、MPって自然に戦っていただけでは、増えてくれませんね。

どうも、魔法のアンチを自分にかけて、成長を促す必要があるようです。

そういえば、子供のころにプレイしたときは、魔法なんて弱いじゃん、って、全然使ってなかった気がします。

脳筋でした。

ようやく、マリアのMPが200になったので、旅立ちました。

気づけば、所持金が46000ギルになってました。

これは、敵がドロップするアイテムを売ったりしていた関係です。

MPを200にして挑みましたが、それでもダメでした。

ヒルダを救出して、いったん撤退です。

と思ったら、兵士がふさいで出れなくなってました。

げげげ、3DSセーブしてしまいました。

皆さんは気を付けましょう。

奥の手、逃げるをやってみたら逃げられたので、何とか続けました。

ただ、アイスシールドは諦めました。

敵が出てくるのですが、とても勝てないです。

その後、逃げたり、勝てそうなやつには戦ったり、セーブ&ロードを繰り返したり、とにかく何とかエンジンまでたどり着き、「たいようのほのお」を投げ込みました。

ふぅ、何とかなった。

こんなアクシデントの時のために、エリクシャー……は高くて買えないから、エーテル(MPを少量回復するアイテム)を4つくらい買っておこうかな。

とにかく、アルテアまで飛空船で運んでもらえました。

これがなかったら、やばかったです。

・アルテアの町

とにかくまずは、ヒルダに報告を……って、いない。

フィン王のところに行きます。

会話ののち、ゴードンが抜けました。

王のいう通り、だいぶたくましくなったというのに、残念です。

さらに、会議室でゴードンと会話し、「りゅうきし」を教わりました。

さらに「りゅうきし」をたずねると、「ひりゅう」を教わりました。

竜騎士や飛竜を探しに行くことになりました。

ディストという町へ向かいます。

パルムの町で船を探すとよいようです。

今日はここまでにします。

■ドラクエXオンライン

●日課

今日も日課をこなしました。

●レベリング

賢者のレベルが109→111→113と上がりました。

110に到達したので、110扇のアロケルのおうぎと110防具の妖炎魔女のドレス一式を装備できました。

賢者は基本的に回復職なので、あまり強くなった印象はないです。

不要になった、まどうしのころも一式を処分しました。

●転生モンスターフィーバー

昨日から転生モンスターフィーバーが始まっています。

10日ほど開催されるようです。

  • Vアモデウス
  • Vオーガキング
  • Vきりかぶこぞう
  • Vさまようよろい
  • Vたんすミミック
  • Vドラゴスライム
  • Vどろにんぎょう
  • Vパペットローブ
  • Vベビーサタン
  • Vわらいぶくろ

2日目で完了しました。

■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

今日の成績は、2勝4敗でした。

魘夢には慣れてきましたが、妓夫太郎は相変わらず分かりません。

あのブーメラン(とびちがま)が避けにくいです。

■最後に

今日のFF2は、ようやく大戦艦を破壊できました。

長丁場になりました。

次は、竜騎士の生き残りを探しに行きます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

らすけんでした。

またね!!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.