GWということもあり、4種類もゲームしています。

今日は、モンハンライズ、スパロボ30、鬼滅の刃ヒノカミ血風譚、パワプロ2022をプレイしました。

■モンハンライズ

イベクエ消化を始めようとしたところ、リアル友人2人よりモンハンライズ始めた、一緒にやろうというお誘いを受けたので集会所クエを2つほどやってました。

その後、イベクエ消化を始めました。

  • 雷電陰陽
  • 称号・ツワモノの心
  • 最小雪主、あらわる!
  • あの日の思い出
  • いっぱいのリングをこの手に!(SS取れませんでした汗)

■スパロボ30

以下のミッションをクリアしました。

  • 闇からの招待状
  • 母の目覚め
  • ピカレスク

サイドミッションではありますが、ストーリーを進めました(というか、ストーリーしかなくなってました)。

1話1話がけっこう時間がかかりますね。2時間くらいでしょうか。

ムービーはスキップしていないので仕方ないかもしれませんが。ムービーのバリエーションがだいぶ少ないので、見なくてもいいやという気にもなってきますが、たまにおお!と思うセリフをしゃべったりもするので、スキップできないでいます。

難易度はビギナーズでやっているので難しくないのですが、ただかったるくなってきています。かといってAUTOにしたら、もう遊んでいるのかどうかも分からなくなりますし、何とか可能な限りマニュアルでやろうと思います。あ、チャレンジミッションなど、ところどころAUTOも使っていますよ、もちろん。

■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

今日は3勝7敗くらいで、少し頑張りました。

捌きや強攻撃を確実に出せるように、プラクティスで練習してから挑みました。

その結果か、ところどころで捌きや強攻撃を繰り出すことで、相手に楽させない戦い方ができるようになったと思います。初心忘るべからずですね。

■パワプロ2022

今日はタイガースとの試合で3敗してしまいました。

打てるようになってきたのですが、それ以上に打たれてしまいます。それと守備もへたくそですね。ただのフライが取れなかったりします。ボールの影が小さくてよく見えません汗

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.