メル・ゼナ今日も倒せず。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクの体験版でメル・ゼナと戦いました。

■モンハンライズ:サンブレイク体験版

  • メル・ゼナ討伐

●メル・ゼナ討伐

73回目。

3乙。

居合抜刀切りも少しずつ、使えるようになってきた。

 

74回目。

時間切れ。

居合抜刀切りがだいぶ使えるようになってきた。

 

75回目。

目いっぱい攻撃したと思うのですが、瀕死にもならず、時間切れ。

かなり厳しい。

 

76回目。

かなりの攻撃を加えたつもりですが、瀕死にならず、時間切れ。

これはもううまい人の動画を見るべきなのでしょうか。

 

77回目。

円月や水月も使ってみようと試みるも、全然決まらず。

円月は一度も決まらなかった。

調べよう。

調べてみました。

なるほど、円月自体には何の当たり判定もないんですね。

ふむふむ。

特殊フィールドを発生させると。

で、カウンターを決めるとダメージが増えるようですね。

ちょっと試してみましょう。

 

78回目。

円月でようやく追加ダメージを確認。

これは相当、熟練者向けですね。

そもそも居合抜刀切りがなかなか決まらない、らすけんにはまだ早いようです。

 

79回目。

時間切れ。

居合を決めないと、とても間に合いそうにない。

 

80回目。

3乙。

 

81回目。

時間切れ。

いまだに瀕死にならない。

まさか、そんな。

 

82回目。

時間切れ。

かなり猛攻を加えたつもりなのだが、いまだに瀕死にならない。

いい加減、動画見て勉強するべきかもしれない。

自分の力では限界のようだ。

 

83回目。

3乙。

動画見ました。

居合を確実に入れてますね。

真似しようとしましたが、3乙しました。

でも、結構、できるようになってきましたよ。

 

84回目。

時間切れ。

居合ができるようになってきました。

 

85回目。

3乙。

居合ができるようになってきたけど、失敗も多いです。

 

86回目。

3乙。

メル・ゼナを見失って、予期せぬ方向からの攻撃で3乙。

 

87回目。

時間切れ。

結構、居合も入っていたと思うのだけれど……時間切れ。

動画と何が違うのだろう。

 

88回目。

時間切れ。

これでもかと攻撃したけれど、瀕死にならず。

 

89回目。

3乙。

居合に3回失敗して、3乙。

うーん、タイミングがシビアだなあ。

それとも、タイミングの取り方を間違えているのだろうか。

 

90回目。

時間切れ。

結構、いい感じに行けてると思うんだけど、瀕死にならない。

まあ2乙している時点でダメなんだろうね。

 

91回目。

3乙。

部屋の中に蚊がいることに気づいたら、気になって仕方ない。

気が散っているうちに3乙。

92回目。

3乙。

香取マットをつけて、何とか気を落ち着かす。

が、よくわからない攻撃を受けて、3乙で終わった。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

1件のコメント

  • Thanks for your blog, nice to read. Do not stop.

Mark へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.