メル・ゼナとの死闘が続きます。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクの体験版でメル・ゼナと戦いました。

スパロボ30もプレイしました。

■モンハンライズ:サンブレイク体験版

  • メル・ゼナ討伐

●メル・ゼナ討伐

64回目。

接敵して1分で1乙。

リセット。

 

65回目。

結構、効率よくダメージを与えたつもりでしたが、時間切れです。

ただ、居合抜刀切りは1回だけ成功なので、やはりこれを確実に入れていくのが大事なのでしょう。

 

66回目。

即乙したので、居合抜刀切りの練習を試みるも、1回も成功せず。

 

67回目。

居合抜刀切りがようやくわかってきたけど、3乙。

 

68回目。

いい調子だったけど、時間切れ。

うーん、瀕死にもならないのは、絶望的すぎます。

 

69回目。

5分で3乙。

居合抜刀切りの練習をしていたけど、すぐやられました。

 

70回目。

3乙。

ちょっとずつ、居合抜刀切りもできるようになってきましたが……。

 

71回目。

3乙。

回復中に乙することもたびたびなので、初心に帰って、自分のターンに回復しよう。

 

72回目。

3乙。

全回復できないので、その後の隙を狙われて乙ってることが多い。

かといって、回復薬を使って追加で回復していたら、回復薬が足りなくなる。

やはり助言メッセージの通り、何とか攻撃するしかないようだ。

 

目がかすむので、今日はここまでにします。

■スパロボ30

以下のミッションをクリアしました。

  • 異形の敵軍団
  • 10ウェーブバトル 2

●異形の敵軍団

今日は艦内ミッションだけで、メインストーリーは進みませんでした。

このミッションは、マジンガー、ゲッター、グリッドマンの敵が出てくるシミュレーターでした。

HPの高い敵がいくらかいるのでなかなか倒せないですが、それでもAUTOで大丈夫でした。

もちろん、鉄壁ALLや熱血、魂、スマッシュヒットはかけています。

●10ウェーブバトル 2

もうおなじみですが、10回波状攻撃をしてくるシミュレーターです。

モビルスーツなどHPが低い敵が多いので、だいたい一撃で倒せます。

ただずっとAUTOだと時間切れになります。

味方ターンの時はAUTOを解除して、マルチアクションを使ったりしましょう。

途中、戦艦が出てきてHPが高いです。

熱血などをかけておいたほうがよいでしょう。

あ、敵の攻撃力はそんなに高くないので、鉄壁ALLはいらないです。

最後の10ウェーブ目は鉄壁ALLをかけておくとよいでしょう。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.