マリオサッカー楽しいぞ!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクの体験版でメル・ゼナと戦いました。

マリオサッカーもプレイしました。

■モンハンライズ:サンブレイク体験版

  • メル・ゼナ討伐

●メル・ゼナ討伐

54回目。

接敵して3秒で乙しました。

さすがにリセットしました。

 

55回目。

開始して2分で1乙。

リセットしました。

 

56回目。

5分持たずに1乙。

リセット。

 

57回目。

5分過ぎたところで1乙。

リセット。

 

58回目。

5分経たずに1乙。

リセット。

うーん……。

 

59回目。

またも5分で1乙。

リセット。

居合抜刀切りが全く決まってないので、これの練習をせねば。

 

60回目。

30秒で1乙。

まじで!……

 

61回目。

2分で1乙。

居合抜刀切りの練習にならない……。

 

62回目。

1分で1乙。

下手になってる気がする。

 

63回目。

またも5分も持たずに1乙。

リセット。

■マリオサッカー

今日は、2勝3敗くらいですね。

 

マイクの調整にてこずって、ゲームのプレイ時間が減ってしまいました。

マイクは、ただ単に位置が悪かっただけみたいです。

口元に持ってくるという単純なことで、声をきれいに拾ってくれるようになりました。

 

マリオサッカーも割と勝てるようになってきたと思います。

特にアイテムの使い方がうまくなりました。

ハイパーストライクを打つときは、前後にアイテムをばらまけば、だいたい安全にシュートを打つことができます。

使うアイテムがキノコだったりするとだめですが、それ以外ならOKです。

あと、ハイパーストライクも、割と青青で打てるようになりました。

タイミングよく入力すると青青になり、青青だと、100%シュートが決まります。

ハイパーストライクをいかにパーフェクトに打つかが、勝利のカギになってきますね。

5試合の動画を用意したので、ご覧ください。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.