鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 初心者 テクニック 煉獄さん対煉獄さん – 2021_11_28_22_7_15*

ハッピー!サイコー!らすけんです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日も対戦動画をお送りしています。

本日の動画は、同キャラ対決です。対戦相手の方は強攻撃を使ってくる強敵でした。

今回の動画のテクニックポイントは、
・強攻撃は、回避でかわす。もしくは投げる。
です。
回避でかわす、ですが、必殺技を出していると回避でキャンセルしても逃げ切れないことが多いようです。ですので、相手が強攻撃を使ってくる場合は、必殺技はできるだけ使わず、通常技で様子を見、強攻撃を使ってきたら、回避でキャンセルして離れましょう。
相手が不用意に強攻撃を使ってきたら、投げてしまうのもよいでしょう。

本日の対戦成績は、7勝3敗です。ようやく勝ち越すことができました。
本日も相手の動きをよく見る、を実践しました。実践できた10戦だったと思います。相手をよく見て、回避できるところは回避するようになりました。
それともう一つ実践したことがあります。それは相手への近づき方です。ついダッシュで近づいてしまいがちですが、相手からすれば見え見えです。ダッシュではなく、歩いてじわじわ(ガードを交えながら)近づくことをお勧めします。相手からすれば、けっこうなプレッシャーになると思います。

もし少しでも参考になったなら、いいね、チャンネル登録をよろしくお願いします。
それと、何か気になることがありましたら、動画やブログにコメントをお願いします。

ご視聴ありがとうございました。ではまた!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.