鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 初心者 テクニック 煉獄さん対鱗滝さん – 2021_11_27_22_38_33*

ハッピー!サイコー!らすけんです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日も対戦動画をお送りしています。

本日の動画は、鱗滝さんと戦っています。対戦相手の方はガードが堅いので、だいぶ苦労しました。

今回の動画のテクニックポイントは、
・相手の動きをよく見る。
・ガードばかりしていないで、回避もする。
・ガードが堅い相手は、とにかく投げる。
です。
まず、相手の動きをよく見る、ですが、アクションゲームなら対戦ゲームだけでなく、基本的なことですが、とても大事なことです。今回は、モンハンをやっている気持ちになって、相手は手ごわいモンスターなんだと、よく動きを見てみました。
それと、回避です。ガードはずっとガードしていると、ガードブレイクされて大きな隙ができてしまいます。そのため、可能な限り、回避したほうがよい、そう思えるようになりました。相手の動きをよく見れば、この攻撃は回避できるな、ということが見えてきます。
投げについては、以前の記事にも書きましたが、ガードが堅い相手には積極的に投げを使っていきましょう。

本日の対戦成績は、4勝6敗です。またも負け越してしまいました。
相手の動きをよく見るようにした分、ずっとガードしまくることになり、防戦一方になってしまった対戦が多かったです。先に書いた通り、ずっとガードしているとガードブレイクしてしまうので、付け込まれてしまいました。

もし少しでも参考になったなら、いいね、チャンネル登録をよろしくお願いします。
それと、何か気になることがありましたら、動画やブログにコメントをお願いします。

ご視聴ありがとうございました。ではまた!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.