M★5を制覇し、MR75になりました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクをプレイしました。

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚もプレイしました。

■モンハンライズ:サンブレイク

●陸と空の超危険生物

バゼルギウスとラージャンの狩猟です。

どちらも確かに危険ですね。

ええ、やっぱり、危険でした。

バゼルに2乙、ラージャンに1乙して失敗しました。

バゼルはまたも壁のぼりして爆弾でやられました。

戦闘中のみOFFってできるみたいだけだから、設定しようかなあ。

でも、結局、壁にぶつかって避けられずに乙しそうな気もしますから、そのままにします。

ラージャンは、捕まったときのダメージで乙しました。

あんなにダメージが大きかったでしたっけ……。

2回目は危なげなく、クリアしました。

17分20秒……結構、時間がかかってますね。

●ウエもシタもこわいのニャ

バゼルギウスとディアブロスの狩猟です。

またもバゼルギウスですが、もう余裕だと思います。

と思いきや、バゼルギウスに1乙、ディアブロスに1乙して、ひやひやしました。

バゼルギウスは見切りをしようとしたら足元に爆弾があって、乙しました。

ディアブロスのほうは、……よく覚えていません。

20分3秒、だいぶ時間がかかりました。

●剛と柔の極地

ラージャンとタマミツネの狩猟です。

ラージャンに2乙して焦りましたが、タマミツネを無乙で倒して、何とかクリアしました。

ラージャンは相変わらず、強いですね。

22分5秒でした。

●絆を力に変えるうさ団子の巻

シャガルマガラの討伐とラージャンの狩猟です。

今までのシリーズの中で、古龍と古龍じゃないのが混じっているのって、初めてじゃないですかね。

ラージャンに2乙、シャガルマガラに1乙して、失敗しました。

最後、秘薬を飲もうとして飲んでくれなくて、ワンテンポ遅れたおかげで、乙しました。

たまにあるんですが、なんですかね。

2回目は、ラージャンに速攻、乙させられたので、リセットです。

連続でつかみ投げをやってきて、とても理不尽です。

3回目は、シャガルマガラに速攻、乙させられたので、リセットです。

ブレスの一撃で乙しました。

攻撃力が高いですね。

4回目で、無乙の勝利を収めました。

落ち着いてやれば、あたりはしないのです……。

うーん、上位装備からマスター装備に変えたわけですが、防御力はあまり大した違いはないんですね。

ほぼ、即死じゃないですか(笑)。

22分24秒でした。

●状態異常がもたらす影響の研究

ゴアマガラとエスピナスとルナガロンの狩猟です。

ここはまだ戦闘経験が浅いエスピナスから行きましょう。

無乙で行ける!って思った時に、ゴアマガラに落とされました。

油断しました。

捕獲寸前だったみたいなんですが。

22分43秒でした。

今作は、多頭クエのほうが楽そうですね。

一体の体力が少ない方が楽です。

M★5を制覇しました。

MR75になりました。

今日はここまでにします。

■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

今日は調子が良くて、5勝2敗でした。

でも本当は6勝2敗になるはずでした。

切断されてしまいました。

たぶん小学生くらいだと思うのですが、不愉快なメッセージまで送ってきたので、冷静にブロックして、報告しておきました。

マナーの悪い人の問題、どうすればいいんですかね。

こういう人がいると、ゲーム人口が減ってしまうので、放置できない問題だと思います。

あ、動画はこの件とは関係ないので、誤解なきよう、よろしくお願いします。

ちなみに、らすけんは、PS5でプレイしています。

PS5は現在、Amazonで抽選販売しています。

手に入れるチャンスです。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.