魘夢には勝てるようになりました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日もドラクエXオンラインの日課をやったあと、リレイヤーをプレイしました。

ちょっぴり、モンハンライズ:サンブレイクもやりました。

そして、鬼滅の刃ヒノカミ血風譚も遊びました。

お兄ちゃん、いろんなゲームをやってるね。

うん、ゲームがいろいろあって……でも、楽しいよ♪

■ドラクエXオンライン

●日課

  • 強ボス巡り
  • 日替わり討伐
  • 釣り(ツール)
  • 防具職人(ツール)
  • 日替わり討伐(ツール専用)

●その他

今日はリレイヤーを優先するので、レベル上げも職業クエストもやらなかったです。

■リレイヤー

リレイヤーは、11/18(金)のアップデートに向けて、トロコンを目指しています。

現在は、トロフィー「スキルマスター」のため、レベルアップ中です。

あ、その前に、スピンオフストーリーも見ておきました。

●スピンオフストーリー

  • テラとよだかの食い倒れ珍道中
  • 宇宙のグルメ・星徒会編
  • 星見

いずれも結構、長いので、心してご鑑賞ください。

1本30分くらいですかね。

●トロフィー「スキルマスター」

アステリズム航海記の「失われた第5惑星と月の誕生-6-」でひたすらオート周回していました。

が、しばらく眺めていると、レベルが上がらないキャラクターはひたすら上がらないので、これはダメだと思いました。

例えば、アズール。

ハイ&ローを使えば、ぽんぽん上がっていくのに、使ってくれません。

オートだと、モンハンとかできるメリットがある半面、目的であるレベルアップが全然されないというデメリットがありました。

仕方ないので、マニュアルで戦うことにしました。

■モンハンライズ:サンブレイク

リレイヤーのオート周回の間に、何か月かぶりにモンハンライズ:サンブレイクを起動しました。

いったいどこから手を付けたものかと迷いました。

まずは、アプデで追加されたものより、まだクリアしていないクエストをクリアしていきます。

傀異クエストのEX★5から行きます。

操作方法も忘れてしまいましたが、大丈夫かな。

●傀異調査:タマミツネ

タマミツネにあっさり2乙させられたので、リタイアしました。

これは、リハビリが必要だと思いました。

なので、マスターランクの最初のクエスト、アケノシルムで練習しました。

さすがに、通常のアケノシルムでは相手になりませんでしたが、勘を取り戻すことはできた感じです。

そして、3回目のトライで、2乙しながらも、何とか倒すことができました。

最後はセルレギオスの一撃でした。

セルレギオス様、ありがとう!

■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

今日の成績は、6勝12敗でした……。

勝ち越すどころか、大きく負け越しました。

宇随天元に負けまくりました。

遊郭編の炭治郎には完封させられたと思います。

まだまだ研究すべきことは多いですね。

ただ、魘夢には勝てるようになりました。

こちらがステップを踏んでいれば、魘夢は投げをしづらいんですね。

そうそう、今日は、Youtubeを通して知り合った方とマッチできました。

なんかうれしいですよね。

■まとめ

我ながら、いろんなゲームを一日にやってるなと感心してしまいます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

らすけんでした。

またね!!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.