EXミッション極2、何とかクリアできました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

土曜日が来ました!

午前中は病院でしたが、午後からゲーム三昧です!!

今日もSDガンダムバトルアライアンスをプレイします。

たぶんDLC1も終わるでしょうから、その後はドラクエXをやります。

■SDガンダムバトルアライアンス

●DLC1D「EXミッション極2」

ぜんぜん勝てません。午後ずっとやってましたが、勝てませんでした。

せこいかもしれないけど、僚機をガンタンクと陸戦型ガンダムにして、物理属性攻め、リペア・レストアスピードアップをしてみましたが、あまり戦果は変わりませんでした。

これもう攻撃属性物理化を外してその分、射撃をアップし、さらにバリア破壊時のダウンを狙う、という方針に変えてみたほうが良いのではないかと思えてきました。

と思ってやってみたのですが、ダウン時間が一瞬でしたね。

意味がなかったようです。

攻撃属性物理化を戻し、その後、何とか勝ちました。

ジャストガードやジャスト回避が出ないと勝てないかもですね。

なかなか狙って出すのは難しいですが、でも、意外と出たりします。

ようやく慣れてきたのかもしれません。

いやあ、苦労しました。

●ガンダムAGE-FXとナラティブガンダムC装備

ゲットしておきました。

●おすすめスキル(2022/09/12追記)

フォロワーさんに教えていただいたのですが、

  • メディック
  • 博愛
  • オーバーリペア

を付けて、回復重視にすると、戦いやすいそうです。

確かに僚機が落とされると総崩れになりやすいので、僚機を回復できるのは大きいですね。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.