MR41まで来ました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクをプレイしました。

■モンハンライズ:サンブレイク

以下のクエストをクリアしました。

  • 傀異調査:アオアシラ
  • 逆巻く因果
  • 戦慄く神解
  • 密林のポイズンカーペット
  • ブルブルウトウト
  • 大社跡の相撲大会?
  • そろりと現る虫たち
  • お手本は鎌鼬竜
  • ウルクスス、白いです
  • 密林のガイドブック
  • 安全な素材仕入れの巻

●傀異調査:アオアシラ

クリア直後装備をそろえています。

まずは冥淵斬刀ブロンテを作るため、ラスボスのレア素材が必要です。

野良マルチで周回しています。

と、今日、一発目で手に入りました。

しかも2個も!

確率とはいったい……。

次は、ルナガロヘルムです。

これは素材が揃っていました。

次は、ベリオXアームです。

柔軟な厚皮がありません。

スクアギルからですね。

確かにMRになってから、倒していません。

揃いました。

後はすでに持っている装備なので、これでOKです。

クリア直後装備が出来上がりました。

次は、伏魔響命装備です。

これはラスボスの素材なので素材が揃っているかも?

と、メル・ゼナの翼が必要でした。

あと、サージュコイルのため、サイドクエスト達成が必要でした。

ライゼクスの捕獲ですね。

おっと、指定されている護石がありませんでした……が、代用できる護石がありました。

見切り3、弱点特効2、スロットなし、というありがたい護石がありました。

売らずにとっておいてよかったです。

よし、伏魔響命装備、および、伏魔響命回復装備まで出来上がりました。

突き進むぞ。

というわけで、ようやく、見出しのクエストをクリアします。

アオアシラ(傀異化)を討伐しました。

●逆巻く因果

MR20になっていたので、そのまま次の緊急クエストに挑戦しました。

イブシマキヒコとの戦いです。

撃龍槍を外すという大ポカをしてしまいましたが、何とか討伐できました。

MR30になりました。

●戦慄く神解

百竜ノ淵源ナルハタタヒメとの戦いです。

ハチャメチャな攻撃をしてくる相手でしたが、何とか討伐できました。

イブシマキヒコより時間は短く討伐できました。

MR38になりました。

MR50を目指して、クエストを埋めていきます。

●密林のポイズンカーペット

ドスフロギィ2頭との戦いです。

楽勝のはずです。

楽勝でした。

6,7分で終わりました。

●ブルブルウトウト

ウルクススとドスバギィとの戦いです。

M★1ですからね、しばらく楽勝の戦いが続くでしょう。

8分で終わりました。

●大社跡の相撲大会?

アオアシラ2頭との戦いです。

6分で終わりました。

なんかたまに体力が回復しているなと思ったら、伏魔響命回復装備で戦ってました。

伏魔響命装備のつもりでした。

じゃあ、もっと火力が上がるんですね。

●そろりと現る虫たち

ランゴスタとカンタロスの駆除ですね。

毎度あるクエストですが、面倒なだけの奴です。

●お手本は鎌鼬竜

オサイズチとの戦いです。

5分もかかってしまいました。

●ウルクスス、白いです

ウルクススとの戦いです。

6分で討伐でした。

●密林のガイドブック

ロアルドロス、ヨツミワドウ、ダイミョウザザミの狩猟です。

まあ余裕ですね。

10分は切れました。

●安全な素材仕入れの巻

ダイミョウザザミ2匹の狩猟です。

さっき攻略見てたら、同モンスター2匹クエは、必ず、最小金冠か、最大金冠が付くそうです。

ここで、集めておこうと思います。

ところがなんと、1回のクエストで、最小金冠、最大金冠、両方出てしまいました。

なんという幸運。

らすけんは、サンブレイクでは金冠が出る確率が高いようです。

8分くらいでクリアしました。

これで、M★1クエストを制覇しました。

今日はここまでにしたいと思います。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.