MR52になりました!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクをプレイしました。

夜、ちょっとだけ鬼滅の刃ヒノカミ血風譚をやりました。

■モンハンライズ:サンブレイク

以下のクエストをクリアしました。

  • 泥の底より来たる者
  • 大社跡の大喧嘩
  • 鳥竜の三連星
  • 安眠快眠イソネ枕
  • 砂塵に潜む毒々
  • 鳥竜夜会へようこそ
  • 水辺の邪魔者
  • 腹ペコ天狗の小騒動
  • 忘れじの花を君に
  • 純白のフルフルフルーツ
  • ニョロニョロorウネウネ?
  • 泥と雷の波状攻撃
  • 砂山の陰に潜むモノ達
  • 松ぼっくりで滋養強壮?の巻
  • 刺激的な肝試し♪
  • 歌姫と大男の恋物語!?
  • 盾と鎌でハサミ討ち!
  • 雪鬼獣の服が欲しいの
  • 迷惑千万、密林のならず者たち
  • ガブガミドクドク
  • 冷たいの熱いの投げニャいで!
  • 鋭い視線の牙竜調査
  • 刹那往く二つ影
  • 羅刹激昂、天を衝く
  • 白雪映えるドレス作り
  • 先輩狩人は背中で語る
  • ビショヒエでスヤスヤは嫌!
  • 水没林の暴れん坊トリオ

●泥の底より来たる者

M★2を埋めていきます。

ジュラトドスの狩猟です。

10分近くかかりました。

結構、飛び跳ねるので、切りつけにくいです。

●大社跡の大喧嘩

オサイズチとリオレイアの狩猟です。

キュリアにHPを吸われて1乙してしまいましたが、9分で終わりました。

●鳥竜の三連星

オサイズチ1、ドスフロギィ、ドスバギィの狩猟です。

闘技場での3頭クエです。

でもまあ、余裕でしょう。

5分30秒で片付きました。

●安眠快眠イソネ枕

イソネミクニの狩猟です。

7分かかってしまいました。

威合を2回くらい外したせいですね。

●砂塵に潜む毒々

プケプケの狩猟です。

6分かかりました。

威合も外してないので、うまくいってもこんなものなのかもしれません。

●鳥竜夜会へようこそ

アケノシルムとクルルヤックの狩猟です。

10分くらいでクリアしました。

アケノシルムに意外と手間取りました。

●水辺の邪魔者

ガライーバとルドロスの雑魚戦です。

意外と6分もかかりました。

●腹ペコ天狗の小騒動

ビシュテンゴの狩猟です。

6,7分でクリアしました。

●忘れじの花を君に

トビカガチとヨツミワドウの狩猟です。

11分かかりました。

●純白のフルフルフルーツ

フルフル2頭の狩猟です。

ここから、オトモの装備を見直し、マスター装備に変えました。

10分切れましたが、2乙してしまいました。

焦りました。

雷強いです。

●ニョロニョロorウネウネ?

フルフルとイソネミクニの狩猟です。

10分でクリアできました。

●泥と雷の波状攻撃

ジュラトドスとトビカガチの狩猟です。

11分くらいです。

敵じゃないですね。

●砂山の陰に潜むモノ達

ビシュテンゴ亜種とバサルモスとラングロトラの狩猟です。

16分かかりました。

ラングロトラのくさいガスがやっかいですね。

キュリアでHPが減少していってるのに回復できない状態が続きます。

●松ぼっくりで滋養強壮?の巻

ビシュテンゴ亜種2頭の狩猟です。

これで最小金冠が出てくれれば……。

と、出てくれました。

順調ですね。

ちなみに9分くらいでクリアです。

●刺激的な肝試し♪

リオレイアとビシュテンゴの狩猟です。

10分くらいでクリアできました。

2頭クエは私がやるとだいたい10分くらいになるようですね。

懐かしいユクモノ装備が作れるようになりました。

そして、これでM★2は制覇しました。

●歌姫と大男の恋物語!?

M★3開始です。

ガランゴルムとイソネミクニの狩猟です。

15分超えました。

ガランゴルムが体力多いようですね。

●盾と鎌でハサミ討ち!

ダイミョウザザミとショウグンギザミの狩猟です。

2頭同時はきついですね。

でも、6,7分で終わりました。

分断もできますが、同時に攻撃したほうが効率が良いでしょう。

攻略に書いてありましたが、MRを上げるのに効率がよいクエストのようです。

確かに。

●雪鬼獣の服が欲しいの

ゴシャハギの狩猟です。

そこそこ苦戦し、1乙、11分でした。

ゴシャハギは侮れないですね。

●迷惑千万、密林のならず者たち

アンジャナフとトビカガチの狩猟です。

これは余裕でしょう。

それでも11分かかりました。

10分前後を続けたいですね。

●ガブガミドクドク

ガミザミとガブラスの掃討作戦です。

箸休めですね。

飛んでいてなかなか降りてこないガブラスが厄介ですね。

10分かかっちゃいました。

●冷たいの熱いの投げニャいで!

ゴシャハギとビシュテンゴ亜種の狩猟です。

ゴシャハギにまた1乙させられました。

執拗に迫ってくるんですよね。

13分くらいでした。

●鋭い視線の牙竜調査

トビカガチとマガイマガドの狩猟です。

マガマガは厄介ですね。

マガマガから狩りましょう。

でもまあ、多少の苦戦はするものの、マガマガに1乙もさせられずにクリアできました。

12分くらいですね。

●刹那往く二つ影

ナルガクルガ2頭の狩猟です。

2乙15分でした。

かなりひやひやしました。

今作の太刀は、ナルガのように素早く動くモンスターは苦手ですね。

威合がなかなか当たりません。

そしてMR50になりました。

緊急クエストです。

なるほど、お前か……強敵ですが、一体どんな強さなんでしょう。

●羅刹激昂、天を衝く

そう、あの、激昂ラージャンの登場です。

果たして、一発で勝てるでしょうか。

とにかく、素早い敵が相手の時は、威合を無理に狙わず、動きが止まるのを待ちましょう。

と作戦を考えたものの、めっちゃ早いじゃないですか。

23分粘ったものの、3乙しました。

ルナガロンが来たのに、操竜を失敗したのが痛かったです。

壁に当ててからにしようと欲張ったのがいけなかったです。

2回目!

2乙23分で、何とか倒せました!!

か、かなり、粘りました。

ナニコレ、太刀に攻撃する隙を与えないじゃん!!(笑)

地道に桜花を当て続けて、何とか勝ちました。

ラージャンハートもゲットできたし、うれしいです。

しかも最小金冠がついていました。

さあ、MR50も解放されたし、クエ埋めの続きをします。

●白雪映えるドレス作り

イソネミクニ亜種とマガイマガドの狩猟です。

またマガマガです。

マガマガが多い気がします。

まあ、ライズの主役モンスターですからね、仕方ないですね。

マガマガに1乙させられました。

さっきのマガマガとは動きが違ったような……。

15分かかりました。

●先輩狩人は背中で語る

アケノシルムとリオレイアとビシュテンゴの狩猟です。

いよいよ3頭クエですね。

ただまだ脅威ではないでしょう。

ただ、14分かかりました。

時間はかかってしまうようです。

●ビショヒエでスヤスヤは嫌!

ヨツミワドウとゴシャハギとイソネミクニの狩猟です。

できれば、10分くらいでクリアしたいところですが……。

ゴシャハギに2乙。

やはりゴシャハギは強いです。

慎重にならざるを得なかったので、19分かかりました。

●水没林の暴れん坊トリオ

ジュラトドスとロアルドロスとビシュテンゴの狩猟です。

今度こそ、10分切りたいですね。

でも、15分切るのがやっとでした。

今日はここまでにします。

■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

久しぶりに鬼滅の刃ヒノカミ血風譚をやりました。

Switch版が発売されて、PS版はどれだけ過疎ってるかとやってみましたが、案外、マッチしました。

あまり変わってないようです。

もちろん、過疎っているのは変わりないです。

今日は、5勝5敗でした。

あとちょっとで6勝4敗にできたものを、負けてしまいました。

今日はそのうちの一戦を動画にしたので、ご覧ください。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.