MR65です。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクをプレイしました。

■モンハンライズ:サンブレイク

●たどり着いた神薬!?

M★3を埋めていきます。

トビカガチとダイミョウザザミとリオレイアの狩猟です。

まさかのダイミョウザザミに2乙し、焦りました。

何とか15分かけてクリアしました。

●砂中の落とし物捜索隊

バサルモスとアンジャナフとオロミドロの狩猟です。

これは楽なはずです。

と余裕かと思っていたら、19分近くかかってしまいました。

●飢餓がもたらす能力の低下の考察

アンジャナフとプケプケの狩猟です。

10分で片づけたいですね。

が、まさかのアンジャナフに1乙くらいました。

しっぽ風圧からの炎でやられました。

時間は11分です。

●猛き炎に訪れる試練

ナルガクルガとマガイマガドとリオレイアの狩猟です。

またもマガマガですね。

3乙しないよう、気を付けていきましょう。

なんと、マガマガが最後に登場というずるいクエでした。

案の定、マガマガに1乙させられました。

焦りましたが、何とか21分でクリアできました。

M★3が終わりました。

次はM★4です。

●城塞高地に悪霊のウワサ

ルナガロンとガランゴルムの狩猟です。

なかなかきつそうですね。

でも、やってみたら、そんなきつくなかったです。

まあ、ガランゴルムに1乙させられてしまいましたが。

15分くらいで終わりました。

●ドロはドロでも熱いドロドロ

新モンスター、オロミドロ亜種の狩猟です。

結構、強かったです。

2乙してしまいました。

回復する暇がない怒涛の攻撃をしてきますね。

14分くらいかかりました。

●婦人に人気の白騎士と鎧武者

ベリオロスとマガイマガドの狩猟です。

またマガマガですね。

ほんと多いですね。

マガマガに2乙、ベリオロスに1乙しました。

保険がかかっていなければ、やられていました。

18分33秒の激闘でした。

●砂塵に潜む暴君

ディアブロスの狩猟です。

誤操作で罠なんて張ってしまって、あたふたしている間に1乙しちゃいました。

12分29秒でした。

●鎌と火炎の危険度問題

ショウグンギザミとリオレイアの狩猟です。

レイアのサマソーの2連を忘れて深追いし、1乙してしまいました。

13分11秒でした。

●泣きっ面にヒバキ

ハゼヒバキとツケヒバキの駆逐です。

なぜかこのクエスト、GameWithさんの攻略サイトに載っていませんでした。

載せ忘れですかね。

9分15秒でした。

ちなみにサイドクエストにツケヒバキ8匹というのがあるので、併せてやるといいですよ。

ツケヒバキは、白いほうです。

ハゼヒバキは赤いです。

●城塞高地の護衛者

ベリオロスとガランゴルムの狩猟です。

どちらも案外、手ごわいですね。

ベリオロスに2乙させられました。

冷や汗ものです。

風圧がやばいですね。

19分25秒でした。

2乙したので、慎重になりました。

●双雷、夜陰を照らす

ジンオウガ2頭の狩猟です。

なんかやばそうですね。

うん、気絶無効がついてない装備でジンオウガの相手はやばいです。

すぐ気絶します。

2乙しましたが、何とかクリアできました。

17分28秒です。

●モンジュにハンター!?

ディアブロス2頭の狩猟です。

余裕と言えるほどの余裕はないですね。

★4にもなると、少し緊張が走りますね。

飛んできたディアブロスをよけきれずに1乙しちゃいました。

15分32秒でした。

●翠玉の電膜、青玉の鎌爪

ライゼクスとショウグンギザミの狩猟です。

しんどそうですね。

ライゼクスに1乙させられました。

雷がいっぱいで画面が見づらくなります(笑)。

19分29秒、けっこう時間がかかりました。

ショウグンギザミに最小金冠が出たのが幸いです。

●千に切り裂き、微塵につぶす

セルレギオスとガランゴルムの狩猟です。

まあこれはそんなに恐れることはないかもしれません。

と思ったのですが、セルレギオスの猛攻を受けて気絶、乙しました。

さっきから乙率が高いですね。

15分39秒でした。

●モフモフさせて今すぐに

ティガレックスとルナガロンの狩猟です。

今度こそ、乙しないように注意して戦います。

と注意してみたのですが、ルナガロンに2乙させられました。

危なかったです。

何とか、19分9秒で勝ちました。

粘るのも大事ですね。

あきらめません。

●アニキからお願い

バサルモスとティガレックスの狩猟です。

これはさすがに余裕でしょう。

と思いきや、まさかのバサルモスに1乙です。

余裕ぶって回復しないで戦っていたら、やられました。

こういうの、なんていうか知ってますか?

油断大敵、です。

タイムも12分49秒で、10分切ることもできませんでした。

●滾る後宮の権力あらそい

ヤツカダキ亜種とヤツカダキの狩猟です。

どちらも手ごわいですね。

慎重にいきましょう。

が、ヤツカダキ亜種に3乙しました。

苦手です。

炎がよけられないときがあります。

たぶん、あとちょっとだったと思うのですが……もったいないです。

2回目は、亜種は速攻で倒せたのに、まさかのヤツカダキ原種に1乙。

何とか持ち直して、15分9秒で勝ちました。

●ボクの釣り場を荒さニャいで

ガランゴルムとタマミツネとオロミドロの狩猟です。

まあ、怖いやつはいないですね。

でも、タマミツネの泡にやられて、1乙しました。

何とか19分28秒でクリアしました。

●大社跡の荒くれトリオ

ナルガクルガとセルレギオスとライゼクスの狩猟です。

これはなかなか骨が折れそうなクエストですね。

セルレギオスに1乙させられましたが、何とか24分2秒かけてクリアしました。

本当に骨が折れました。

●燃える情熱!溶岩洞の試練

ヤツカダキとリオレウスとオロミドロ亜種の狩猟です。

特にオロミドロ亜種が厄介ですね。

でも、ようやく無乙でクリアできました。

21分52秒と、だいぶ時間がかかりました。

いずれも炎をまき散らすので、近づきにくいんですよね。

●我ら荒野の三凶竜

ディアブロスとティガレックスとセルレギオスの狩猟です。

さっきセルレギオスにやられたので、乙しないようにしたいですね。

だが、なんと、ディアブロスに1乙してしまいました。

そして、やはり、セルレギオスにも1乙。

あとがなくなりましたが、21分10秒で何とかクリアできました。

あきらめかけましたが、踏ん張りました。

今日中にM★4を制覇したかったですが、お時間となってしまったので、ここまでとします。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.