M★4を制覇しました。そしてMR70になりました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクをプレイしました。

■モンハンライズ:サンブレイク

●ヒエヒエビリビリボカンボカン

M★4を埋めていきます。

イソネミクニとジンオウガとヤツカダキ亜種の狩猟です。

ジンオウガに1乙させられましたが、クリアできました。

21分8秒です。

ちょっと時間かかりすぎですね。

ヤツカダキ亜種は最大金冠が出ました。

●極寒からは逃げられないの巻

ルナガロンとイソネミクニ亜種の狩猟です。

どちらも大したことはないですね。

と思ったら、イソネミクニ亜種に1乙させられました。

というか、自分が秘薬を飲もうとして回復薬を飲んでしまって、慌てているうちに乙るというね、どうしようもないことをしました。

13分13秒でした。

●美しくも激しい移動術?の巻

タマミツネとライゼクスの狩猟です。

どちらも油断ならないですね。

タマミツネは泡状態で動きが鈍くなるので、とても危険です。

ライゼクスは雷で気絶させられるので、とても危険です。

対策装備を用意すればどちらも余裕になりますが、そこまでしたくはない、というところです。

ライゼクスに威合でカウンターしようとして失敗して、1乙させられました。

まだまだ練習が足りないようです。

15分41秒でした。

M★4を制覇しました。

●霧のごとく消え去る物

M★5を開始します。

オオナズチの討伐です。

毒がかなり強烈になってますね。

かなりの量をばらまくし、毒ブレスに当たるとかなりの体力を奪われます。

2乙しました。

15分24秒です。

どうやら、オオナズチ、テオ、クシャルダオラの古龍のクエストは、ランダムに出現するようになるようですね。

ですので、出現しているうちに受けておきます。

●しじまの向こう

続けてこちらも、オオナズチの討伐です。

さすがに2回目、無乙で勝てました。

威合がうまい具合に入りました。

ステップで避けられるなら、積極的に使ってもよいようですね。

14分57秒でした。

●鋼龍、嵐に舞う

クシャルダオラの討伐です。

古龍との戦いは結構、きついですね。

竜巻の合間を飛び込んできて、1乙させられました。

が、21分7秒、時間がかかりましたが、討伐できました。

●危険な森林浴

ルナガロンとジンオウガの狩猟です。

ルナガロンよりジンオウガのほうが脅威ですね。

で、やっぱり、ジンオウガに2乙しました。

体力がちょっとでも減っていたら、回復するのが大事のようですね。

17分19秒でした。

●煉獄の主、怒れる炎帝

テオテスカトルの討伐です。

前に戦った時は16回目にして、ようやく討伐に成功するという、強敵でした。

今回は、装備もマスター装備ですし、戦い方も威合を使うようになっているなど、だいぶパワーアップしています。

勝てるでしょう。

……が、3乙しました。

まじか。

強いです。

12分しかもたなかったです。

2回目、1乙したものの、18分54秒で何とか倒せました。

威合でカウンターを狙っても、テオの連続攻撃には効果がないですね。

そして、MR70になりました。

今日はここまでにします。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.