ドラクエXオフライン8日目(クリア済み)

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日は、突如、用事ができて、仕事を休むことになりました。

用事が終われば、ゲームができます。

今日もドラクエXオフラインをやっていきます。

■ドラクエXオフライン

●トロフィー「ベテラン討伐隊員」

釣りをやろうと思ったのですが、その前に、討伐依頼書を必要数ゲットしておいたほうがよいことに気づきました。

討伐依頼書は単純にリアル時間の経過が必要なため、早めに回しておかないと終わらないからです。

そういうわけで、ゴールドマンが本当にいるのかどうかの確認も含めて、ダラズ採掘場かバドリー岩石地帯で戦闘を繰り返したいと思います。

討伐依頼書は基本的に、戦闘でまれに手に入るものです。

しばらく戦ってみましたが、ゴールドマンは出てきませんでした。

仕方ないので、あきらめます。

ゴールドが多いという、しにがみきぞくを倒しまくろうと思います。

賢者の隠れ家にいます。

うーん、ただ、討伐依頼書は落としませんね。

狙っても、落ちないようです。

なので、討伐依頼書はフレンド登録でゲットします。

Twitterとかで公開してくださっているので、何とか、あとちょっと集まるでしょう。

そして、何とか必要数、集まりました。

これ、今だから情報があるけど、後になったら、できないですね。

なんで、こんな仕様にしたのでしょう?

●トロフィー「さかな博士」

開始現在、21種です。

アズランから再開です。

あとはニシキゴイだけなのですが、なかなか釣れません。

レア度はあてにならないようですね。

300匹以上は魚を釣りましたが、ニシキゴイは釣れませんでした。

さすがにあきらめます。

ほかの場所で釣れるらしいので、アズランにこだわる必要はなかったです。

らすけんは、こういったあたりの判断が遅いですね。

変なこだわりを持たなければ、もっと早く終わっていたでしょう。

ゲルト海峡のカサゴが30種類目でした。

トロフィーをゲットしました。

●トロフィー「ドン・ギャンブラー」「ラッキースター」

いよいよ、カジノに手を付けます。

コイン10万枚……果たして、どのくらいで集まるでしょうか。

まずは、いつもそうなのですが、ポーカーから。

無理をせず、1コインのコーナーからです。

最初、全然、ダブルアップが成功せず、半分の500枚くらいまで、落ちました。

それでも、長く居座っていたら、周りに人(NPCです)が集まってきて、テンションがアップしたり、レイドが始まったりして、稼げるようになりました。

特にレイドは大事ですね。

1000枚から始めて、気づけば、4700枚になってました。

十分、軍資金を稼いだので、ルーレットかスロットを始めたいと思います。

ルーレットを効率よくやるには、軍資金がもうちょっと必要なことが分かったので、スロットをやりました。

でも、スロット、少しずつ確実に増えていくようですが、2時間やって、1300枚増えただけでした。

ちょっと効率が悪いですね。

軍資金は十分だと思うので、ルーレットをやってみたいです。

攻略サイトGame8さんのやり方、6×9のやり方をやってみたら、楽に稼げました。

ぜひ、みなさんもチェックしてみてください。

あっという間に、6000枚から10000枚に増えました。

あと、やってないのは、ビンゴですが、ビンゴは効率が悪そうなので、後で、称号のためだけにやろうと思います。

なので、10枚ポーカーに進みます。

5000枚ほど増やしたところで、本日は終了です。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です