ドラクエXオフライン7日目(クリア済み)

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日こそ、ウォーキングに行こうと思っていたのに、すっかり寝過ごして、いけませんでした。

今日もドラクエXオフラインをやっていきます。

■ドラクエXオフライン

●ゴールドマン

ダラズ採掘場、バドリー岩石地帯に、敵のおともにまれに出てくるらしいです。

バドリー岩石地帯は、バドリアル石室の近くに、ストーンマンが一体だけポップするので、こいつと戦っていれば、きっと、ゴールドマンが出てくるのでしょう。

が、ストーンマン自体がなかなか出てくれないので、効率悪すぎで、却下です。

次に、ダラズ採掘場に行ってみましたが、ここは、ストーンマン自体が見当たらないです。

どうも出ないみたいです。

じゃあ、ゴールドマンはストーンマンのオトモとか転生とか、そういうわけじゃないんですね。

適当に敵を倒していたら出るかなと思って、倒していましたが、出てきませんでした。

効率悪すぎで、却下です。

そもそも、このあたりの敵を倒すと、1万ゴールド近く手に入るので、普通に戦っていても、ゴールドがたまります。

そんなわけで、100万ゴールドたまったので、調査はあきらめようと思います。

100万ゴールドのトロフィーをゲットしました。

●職業クエスト

ようやく職業クエストをこなしていきます。

その前に、各職業用に、装備を整えておきます。

100万ゴールドあるので、もう買いたい放題です。

買い物で手に入る装備は集め終わりました。

職業クエストを上から片づけていきます。

僧侶、魔法使い、武闘家、盗賊、旅芸人、バトルマスター……

このあたりで、クエスト100個クリアのトロフィーをゲットしました。

なので、クエスト消化より、トロコンを目指して、行動したいと思います。

残るトロフィーは、討伐依頼書30回、カジノの2つ、釣りの魚30種の4つです。

●トロフィー「さかな博士」

まずは、釣りを終わらせたいと思います。

魚を30種、釣りあげる必要があります。

効率の良いやり方が分からないので、ストーリーを進めた順番に、歩いて、釣り場を探したいと思います。

と、やってみましたが、順番にやったから簡単な釣り場、とは限らないようですね。

エリアによって、敵の強さが変わりますが、それに準拠するようです。

今日は、21種まで来ました。

今は、アズランの街中で釣れるところがあって釣りをしたいのですが、コイが釣れずに苦しんでいます。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.