ドラクエXオフライン6日目(クリア済み)

ハッピー!サイコー!らすけんです。

三連休が終わってしまいました。

仕事頑張りました。

今日もドラクエXオフラインをやっていきます。

■ドラクエXオフライン

●ドルワーム探索

クリア優先で進めたため、ドルワームの探索ができていなかったので、探索しました。

●トロフィー「熟練アルケミスト」

個数ではなく、回数なので、トロフィーをゲットするまでは、1個ずつ錬金します。

100回終わらせて、トロフィーをゲットできたので、今後は、楽に錬金できます。

●トロフィー「リーネの常連客」

アクセサリーって、なかなか手に入らないですよね。

もう、ウェナールピアスを40個買って、30回、合成してもらいます。

でも、こういうお金かかる系は、100万ゴールドためてからのほうが良いかもしれません。

まあ、やってしまいましたが。

トロフィーをゲットしました。

●クエスト消化

もう楽に取れそうなトロフィーはないので、まずは地道にクエストを消化していきます。

単発のサブストーリーはあらかた終わっているので、キーエンブレムをゲットし終えたときに追加された、どうぐぶくろ、そうびぶくろ拡張のクエストでもやっておきます。

あとは、転職するための職業クエスト、連続物の職業クエスト、連続物のサブストーリーの順に片づけていきます。

そうびぶくろ拡張クエストに出てくるボスは、かなり強かったです。

攻略を見なかったら、一生勝てなかったでしょう。

ダストン、大活躍です。

転職するための職業クエストは、片づけられました。

これで、どの職業にも転職できます。

あ、あと、このあたりで、ようやくスキルアップパネルの使い方が分かりました。

ラグアス王子の経験値アップやゴールドアップにスキルアップパネルをはめておけばよかったんですね……。

まあ、気づけただけ、よしとしましょう。

●上級職のレベルアップ

職業クエストを進めていこうと思っていましたが、そういえば、当然ながら、上級職がまだレベルアップできていなかったので、上級職のレベルアップをします。

でも、レベルアップするための、メタキンコインがないんですよね。

ふくびきしなきゃ。

そのためには、買い物しなきゃ。

ゴールドを増やすためにも、ふくびきループの裏技(?)をやりたいと思います。

やり方については、攻略サイトにだいたい載ってるので、そちらを参照してください。

裏技を使った結果、ゴールドが80万まで行きました。

100万まで行きたかったですが、仕方ないです。

残り20万は普通にフィールドの敵と戦って稼ぎたいと思います。

そして、もともとの目的の、上級職のレベルアップもひとまず終わりました。

全職業のレベルが30以上になりました。

この後は、とある場所にゴールドマンがまれに出るらしいので、どのくらいの確立なのか、チェックしたいと思います。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.