ドラクエXオフライン5日目(クリアしました)

ハッピー!サイコー!らすけんです。

三連休、三日目です。

今日も朝から晩までゲーム三昧です。

今日もドラクエXオフラインをやっていきます。

■ドラクエXオフライン

●クエスト消化

メンバーもそろったので、クエストを消化しておきます。

と結構、頑張ってクエストを消化しましたが、なんせ数が多いです。

ストーリーを進めたくなったので、ストーリーを進めます。

何とか今日中にゲームクリアしたいものです。

●カミハルムイ城

カミハルムイは広いですね。

探索になかなか時間がかかります。

クリア優先にして、探索も後回しにした方がよさそうですね。

このブロックのストーリーは、お話し的には短いですが、移動がなかなか長いので、そこそこ時間がかかります。

ボスも2回ありますしね。

そして、ボスもなかなか強くなってきました。

まだ初見で倒せますし、フルオートで勝てますけどね。

このお話、ほろりとさせられるお話でした。

ドラクエはこういう話があるので、好きです。

結局、時間的には3時間半もかかりました。

●さらにクエスト消化

その後、いくつかクエストをこなしました。

オンライン版では、レベル開放のクエスト(女神の意思・解放の時)だったやつですが、レシピをもらえるようですね。

最強武器らしいですね。

●ヴェリナード城

今日中にクリアするため、ストーリーを進めます。

と思うのですが、町の探索をやめられません。

ついつい、探し回ってしまいます。

ストーリーは短かったのですが、結局、合計で3時間くらいかかりました。

●ドルワーム城

このペースでは、ラスボスまで行けないので、さすがに町の探索は後回しにします。

ストーリーをかっとびで進めました。

が、まさかのボスで、全滅しました。

ついに、フルオートでは勝てない敵だということでしょうか。

2回目、全員、めいれいさせろにし、攻略も参考にして、勝利しました。

たぶん、フルオートでは、いつまでたっても勝てなかったでしょう。

ストーリー的には、ドゥラ君、かわいそう……。

●ラストダンジョン

ラストダンジョンも駆け抜けました。

そんなに広くないのが幸いです。

ラスボスは強かったです。

初回は、全員、めいれいさせろ、にして挑みましたが、それでも敗北しました。

結局、攻略を参考にして、2回目に勝ちました。

はい、ドラクエXオフライン、クリアしました。

クリア時間は56時間くらいです。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.