ドラクエXオフライン4日目

ハッピー!サイコー!らすけんです。

三連休、二日目です。

今日は朝から晩までゲーム三昧です。

今日もドラクエXオフラインをやっていきます。

■ドラクエXオフライン

●メギストリス城

引き続き、メギストリス周辺で、レベルアップをします。

特にダストンのレベルが低いままなので、推奨レベルである30まで引き上げます。

結局、ダストンがランドインパクトを覚えるまで、レベルアップしました。

ダストンのレベルが31になりました。

ちなみに、主人公のレベルは37まで上がっていました。

さあ、ストーリーを再開します。

と、ストーリーは短めでした。

物悲しくなりますが、ラグアス王子には頑張ってもらいたいですね。

王子が仲間になりました。

それと、またパンパンになってきたので、どうぐぶくろやそうびぶくろの拡張クエストをこなしておきました。

●ガートラント城

ほかのクエストもちょくちょく手を出してしまいましたが、さっさとマイユも仲間にしてメンバーをそろえようと、ガートランドに来ました。

ストーリー的にはそんなに長くはないですが、ダンジョンに潜るので、そこそこクリアまで時間がかかりました。

だんだん雑魚敵も強くなってきている感じがします。

ボスは強くはないのですが、HPが高い気がします。

これで、マイユが仲間になり、全員揃いました。

●レベルアップ

メンバーもそろったので、攻略に載っているやり方の、メタキンのコインを使って、レベルアップをしました。

基本職の残り5つをレベル30以上にしました。

ほかのメンバーも軒並みレベルアップしたので、この先、だいぶ楽になってしまうでしょう。

ゴルスラのコインでお金もたんまりいただきました。

ちなみに、ヒューザの必殺技、三枚おろしを使うやり方です。

ヒューザのテンションですが、敵が弱ければ、どこでもいいですが、グレンを出てすぐの敵(スライムベス以外)をヒューザだけに倒させて(ヒューザ以外は防御)、テンションを上げてました。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.