ドラクエXオフライン3日目

ハッピー!サイコー!らすけんです。

やったー!三連休だー!!

今日は耳鼻科で外出するものの、後はゲーム三昧です。

今日もドラクエXオフラインをやっていきます。

■ドラクエXオフライン

●岳都ガタラ

ダストンが仲間になるブロックですが、正直、ダストンはどうでもいいような……(笑)。

ストーリーを始める前に、下記のクエストをクリアしました。

  • ライドオン ドルボード!
  • 枯れないジジイの大仕掛け
  • かばん工房の秘密

ドルボードのゲットは大事ですもんね。

枯れないジジイの大仕掛けはついでです。

さらに、かばんのクエストもやっておきました。

マッドルーパーはかなり強いですが、何とか倒せるので、クエストクリアできそうです。

マッドルーパーは2匹出るとまず勝てないので、逃げておきました。

が、逃げられずに全滅したこともあります。

ゴールドが2000もなくなりました涙。

かばんのクエスト、マッドルーパーを倒せば終わりかと思ったら、そうではなく、行ったことがない場所へのお使いを頼まれてしまったので、中断です。

ちきしょー。

仕方ないので、ストーリーを進めました。

ガタラのストーリーは割と短いですね。

すぐにクリアできました。

ダストンが仲間になりました。

あんまり役に立ちそうにないですけどね。

でも、ぬすむがあるので、アイテム収集などで役に立ちそうです。

●キーエンブレム5個入手後

クエストはだいたいつまずくので、ストーリーをさっさと進めようと思います。

と思ったのですが、装備が整っていないので、ウルベア地下遺跡に行って、おどるほうせきを乱獲して、ゴールドを稼ごうと思います。

金策の裏技は攻略とかに載っていますが、まだその領域にすらたどり着いていないので、上記の方法を取ります。

と実際やってみたら、全然、効率が悪いので、やめました。

やはり、せめて味方が揃ってからにしたいと思います。

あと、ゴールドマンかゴールデンスライムを見つけて、そいつらで金策します。

なので、ストーリーを進めました。

しばらく一人になるという展開になったので、しっかり準備を整えていったのですが、ストーリーが流れるだけだったので、拍子抜けしました。

まあとにかく、無事、人間の姿を取り戻しました。

●エルジュたちの世界

過去に飛びました。

そして、結局、一人になるようです。

準備は無駄ではなかったです。

そして、オフライン版オリジナルのキャラクターたちがゲスト的仲間になってくれました。

2人とも、結構、いいキャラクターたちだったので、出番が短くて、ちょっともったいない思いがしました。

さあ、ようやくラスボスの居城へ行けるようになった…はず?

……行けなかった。

ですよね~。

残りのキーエンブレムを集めることになりました。

このあたりのお話、オンライン版とはちょっと違ってますよね。

こっちのほうが確かに説得力がありますね。

ちなみに、出てくるキャラクターの一人は、近藤春菜さんが演じているらしいですね。

ニュースになってました。

●メギストリス城

攻略に従った順番に攻略していきます。

どこにも推奨レベルとか書いてないし、こんなの分からないですよね。

ちょっと不親切かもしれません。

でもまあ、今度こそ、ラグアス王子を仲間にするためにも、メギストリスを目指します。

結構、遠いですが、オフライン版は移動がだいぶ早いので、すぐでしょう。

やはり、すぐでした。

ストーリーを始めましたが、最初のボスもなかなか強く、一回目で倒せたのはラッキーなくらいです。

ラリホーマとかザラキとか、きついの使ってきますね。

これは装備を整えたり、レベルを上げたりしたほうがいいなと、レベルアップを始めました。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.