ドラクエXオフライン2日目

ハッピー!サイコー!らすけんです。

ついに週末、キンキンの金曜日です。

そして今日乗り切れば、三連休です。

今日もドラクエXオフラインをやっていきます。

■ドラクエXオフライン

●風の町アズラン

フウラを仲間にするため、アズランにやってきました。

フウラはストーリー序盤、ちょっと嫌な子に見えちゃうのですが、第一印象のせいで、嫌な子のイメージがついちゃいますね。

思い出より明日、その決断をしたフウラちゃんはいい子だと思います。

ようやく回復ができるキャラクターが仲間になりました。

●ガンコ職人の息子

道具を100種類持てるようになるクエストですが、リザードマンが強すぎて、放置していました。

フウラが仲間になったので行けるんじゃないかと思い、再び挑戦しました。

結構、ぎりぎりですが、倒すことはできるようになったので、クエストクリアしました。

一回、フウラがやられてしまいましたが。

ようやく道具袋に余裕ができました。

50種類は少なくて、すぐにパンパンになってました。

せっかく手に入れた素材を売りさばいたりしてました。

●グレン城

ダストンを仲間にするためにガタラに行きたかったですが、攻略を見ていたらグレンを最後にすると、ボスが超強すぎる、とのことでしたので、慌ててグレンに来ました。

ストーリーを進めている途中、雑魚敵にスカルゴンがいたんですが、めちゃくちゃ強かったです。

勝ててよかった……。

経験点3000ももらえてありがたかったです。

もう戦いたくないです。

今作はこんな感じで、強さが分からない強い敵がいるようです。

このブロックのボスは、主人公がはやぶさ斬り、ヒューザがすてみ、渾身斬り、フウラがベホイミ、やすらぎの風を覚えていたので、何とか勝てました。

と思っていたのですが、あれ?こいつがボスじゃなかったの?

まあ、確かにそこまで強くなかったのですが……。

が、このブロックのもう一体のボスも、前述のスキルを覚えていれば、大したことはなかったです。

このブロックも無事、クリアしました。

●岳都ガタラ

最後のガタラに来ました。

ガタラの探索をしたところで終えました。

ストーリーを始めるのは、明日にします。

あと、ドルボードをゲットしておけばよかったなと、電源を切ってから気づきました。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。