ゴールドマンMAXを倒しました!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

木曜日で平日ですが、母の病院の付き添いで休みです。

帰ってきて、ゲーム三昧です。

今日もドラクエXオフラインをやっていきます。

■ドラクエXオフライン

●最強装備、そして、ゴールドマンMAX

最強装備をそろえるには、ブルーオーブが少し足りない状態だったので、ついでも含めて、10個くらいゲットしておきました。

鍛冶をやっていて、すごいことを知りました。

素材が足りないとき、店で売っている素材であり、必要なゴールドさえあれば、買い足して作ってくれます。

なんと、わざわざ店に買いに行く必要がなかったのです!!!

これ、意外と知らない人が多いのではないかと思います。

※ただし、店で売っているものに限ります。バザーではダメです。

※ふくびき券はもらえないので、そこは注意です。

さあ、マイユ、ヒューザ、ラグアス、フウラの最強装備ができたので、ゴールドマンMAXに挑みます。

最強装備は、Game8さんとGameWithさんのを参考にして、自分なりに仕上げています。

(ヒューザは斧をお勧めしているサイトも多いですが、イメージが合わないので、大剣にしています。主人公はバトルマスターです。)

https://game8.jp/dq10/481898

https://gamewith.jp/dqx/article/show/363945

※主人公とダストンは、虹色のオーブが足りませんでした。

そして、あまり苦労なく、ゴールドマンMAXを倒せました。

キラキラポーンをまかなくても、あまり衝撃波で転びませんね。

たまたまだったかもしれませんけど。

大失敗したのは、元気玉を使うのを忘れてしまったことです泣。

まあ、ゴールドに困ってないので、いいんですけどね。

●転生モンスター

ゴールドマンMAXも倒したので、転生モンスター探しを再開します。

今日、倒したのは下記のとおりです。

  • キラーピッケル
  • マーブルン
  • メタルホイミン
  • さくらこぞう

最後に、魔法の迷宮でイエローオーブを10個手に入れておきました。

今日はこれで終わりにしたいと思います。

ぜひ、またお会いしましょう!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.