転生モンスターを討伐したり、釣りしたり

ハッピー!サイコー!らすけんです。

金曜日です。

今日を乗り切れば、いよいよ3連休ですね。

今日もドラクエXオフラインをやっていきます。

■ドラクエXオフライン

●転生モンスター

先に鍛冶に必要な、レッドオーブ10個、パープルオーブ10個を魔法の迷宮でゲットしておきました。

それから、転生モンスターの討伐を再開しました。

今日、倒した転生モンスターは下記のとおりです。

  • とげこんぼう
  • レッドアーチャー
  • シールドあにき
  • ゴールデンコーン
  • 聖銀のどくろあらい
  • ももいろ三姉妹
  • ファイアボール
  • ハートナイト

現在、進捗で表すと、16/42です。

今日は、調子が良くて、ぽんぽん出ました。

平均したら、5分に1回くらいは転生モンスターが出ていたような印象です。

●釣り

転生モンスターをやり続けるのも飽きるし、釣りを後回しにすると苦行になりそうなので、釣りも進めておきます。

魚コンプするためにも、先に釣りレベルをカンストさせます。

釣りレベルは現在15なので、GameWithさんの攻略に従って、ゴブル砂漠西で釣りレベルを上げたいと思います。

https://gamewith.jp/dqx/article/show/363692

と、あっという間に釣りレベルが17になったので、釣り老師から氷の釣り竿をもらって、ヴェリナード領南へ移動しました。

ちなみに、竿は氷の釣り竿が一番良いようです。

くむさんという方がブログに記事を上げているので、詳しくは下記を参照してください。

そんなこんなで、釣りレベルが19になったので、釣り老師から天使のルアーをもらってきました。

この先もレベルが上がればいろいろもらえるようですが、オンライン版と同様に、氷の釣り竿と天使のルアーが最強ということのようです。

よし、バンバン、リュウグウノツカイを釣り上げて、レベル上げるぞ!

釣りをやっている間に討伐隊が帰ってきて、幻獣のホネが手に入ったので、ようやく、主人公の最強装備が揃いました。

ダストンのは、虹色のオーブが1個足りないので、もう12時間待ちです。

釣りは、釣りレベルが20になったところで元気玉も効果が終わったので、また次の機会にしようと思います。

●メタルをみやぶる

メタキン軍団コインを使って、はぐれメタル、メタルブラザーズ、メタルキングをみやぶっておこうと思います。

メタルスライムはたまたま登場したのをみやぶってました。

●オーブ

鍛冶をやっている最中に足りなくなっても嫌なので、5種類のオーブをあと10個ずつ、手に入れておこうと思います。

今日は、グリーンオーブとイエローオーブを10個ずつ、手に入れておきました。

ちなみに、魔法の迷宮は、主人公、マイユ、ヒューザ、フウラで回しています。

だいたい遅くても9手で終わりますね。

しかしあれですね、ラスボス撃破までは最強だったヒューザが、今では、3番手のアタッカーです。

下剋上は厳しいです。

主人公はバトルマスターにして、捨て身して天下無双してもらうと、圧倒的に強いですね。

今日はここまで。

またお会いしましょう!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.