鍛冶があとちょっとです。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日もドラクエXオフラインをやっていきます。

■ドラクエXオフライン

●鍛冶

今日も鍛冶から始めました。

早々にまじゅうのホネが足りなくなったので、フェルアバの洞くつでサブナックから盗みまくりました。

が、なかなか出ないですね。

でもまあ、何とか20個まで集めて、鍛冶を再開しました。

今度は、ブルーオーブが足りなくて、補充したりしました。

あと、よごれたほうたい、ですね。

ものすごい勢いでなくなっていきました。

かがやきそうも結構、消費しますね。

なんやかんやと素材が足りなくなりますね。

レッドオーブも補充しました。

その他、いろいろ補充しました。

途中、セーブに失敗するという不具合に1回だけ遭遇しました。

関係しているか分からないですが、その後、必殺技を使うとBGMが消えるという現象に出くわしました。

PS5を再起動したら、直りました。

今日は、よろい・下まで作り終わりました。

後は、服・下です。

ただし、虹色のオーブを使うものはまだ残っています。

討伐依頼書の仕組み、もうちょっと何とかならなかったんですかね……。

今日はここまで。

またお会いしましょう!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.