キングサイズはコンプできたのか!?

ハッピー!サイコー!らすけんです。

最近、デスバースというゲームが気になってます。

格闘のバトルロイヤルって、なんか面白そうですよね。

今日もドラクエXオフラインをやっていきます。

■ドラクエXオフライン

●釣り

今日は、ようやくプクランド大陸です。

もうだいたい埋まっていて、あと3種類の魚でコンプです。

まず、エスピテーサ丘陵で、マンボウ、アカマンボウ、チョッピ荒野で、ミツクリザメのそれぞれキングサイズを釣り上げ、プクランド大陸を制覇しました。

マンボウはすぐ釣れたのに、アカマンボウは圧倒的に苦労しました。

同じレア度なのに、こうも違うんですね。

ミツクリザメもなかなか来ませんでした。

チャンスはたびたび来るのですが、キングサイズになかなかなりませんでした。

最長距離の192m以外のも全部釣っていたので、結局、41匹にもなりました。

さて、いよいよ最後、ウェナ諸島です。

まずは、遊びハウスのスイカを狙います。

スイカはシーラカンスに次いで難しいようですが、ほかのものよりも先に釣ってしまおうと思います。

とチャレンジしたものの、スイカ……釣れないですね。

各駅の料理を買いあさったり、メダル王からきせきのつるぎをもらって、称号「メダル大臣」をゲットしたり、気分転換しましたが、スイカに挑戦する気力は戻らなかったので、ほかに行きたいと思います。

まずは……ラーディス王島の謎の魚です。

まだ釣ったことがないので、???です。

なるほど、謎の魚はズワイガニでした。

ズワイガニはどうやら85~95mのようですね。

カニを釣るのも飽きたので、ちょっと先に全種類の魚をオープンしてしまおうと思い、キュララナ海岸にやってきました。

ここにも謎の魚……イシダイがいました。

イシダイは80~110mのようですが、なかなか110mに現れてくれません。

距離がほかの魚(特にタコ)とかぶっているのもいただけませんね。

と、もう何とか粘ってみたところ、キングサイズが来ました。

距離100mで来たので、もしかしたら70~100mなのかもしれませんね。

では、最後の謎の魚、知恵の眠る遺跡に行きたいと思います。

最後の謎の魚は……タツノオトシゴでした。

ここでしか釣れないなんて、意外でした。

ここで釣れるのは2種類、タツノオトシゴのレア度は★2で、これならすぐ終わりそうです。

ものの5分くらいで、キングサイズをゲットしました。

距離は70mでした。

残るは、3種類、スイカ、ズワイガニ、電気ウナギです。

この勢いのまま、スイカを釣りたいと思います。

って、本当に釣れました!!!

最初のスイカのヒットで、キングサイズでした!!!

距離170mでした。

うれしすぎます!

ではこの勢いで、今日中のコンプを目指します。

まずは、ズワイガニです。

が、なかなかキングサイズが来ないので、電気ウナギを釣りに行きました。

電気ウナギは、ブーナー熱帯雨林に2か所いるので、東の湖のほうで釣り始めました。

こちらのほうが魚の種類が少ないので、効率が良いはずです。

良いはずですが、だからと言って、すぐに出てくれるわけではなかったです。

奮闘すること1,2時間、ようやく電気ウナギのキングサイズを釣り上げました。

距離260mでした。

では、急いで、ズワイガニを釣りに行きます。

……

3,4時間は粘ったのですが、ズワイガニのキングサイズは釣れませんでした。

そんな馬鹿なって感じです。

次の機会を待とうと思います。

キングサイズをコンプした地域は下記のとおりです。

  • Vオーグリード大陸
  • Vドワチャッカ大陸
  • Vエルトナ大陸
  • Vプクランド大陸
  • ウェナ諸島
  • Vその他の場所

Vがついているところがコンプしたところです。

今日は、プクランド大陸を制覇できました。

今日はここまで。

らすけんでした。

またね!

あ、ところで、そろそろマスクが心もとなかったりしませんか?

らすけんがお勧めするのは、下記のフィッティです。

ぜひ、お試しください。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.