ついにシーラカンスのキングサイズを釣り上げた!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日もドラクエXオフラインをやっていきます。

■ドラクエXオフライン

●釣り

今日も、ゴブル砂漠西に行って、シーラカンスを狙います。

本日、4時間ほど格闘した結果、何とかシーラカンスのキングサイズを釣り上げることができました!

いやあ、辛抱しました。

本当の釣りもこんな感じで、辛抱するんですかね。

これで、ドワチャッカ大陸を制覇しました。

次は、エルトナ大陸、ツスクル平野のコイ・黒、コイ・金、ニシキゴイです。

エルトナ大陸は、これらでほぼ埋まる(あと1種類、謎の魚がいますが)ので、楽なものです。

と思ったのですが、キンギョに比べ、コイは圧倒的に来ないので、思いのほか、苦戦しています。

あ、落陽の草原の謎の魚は、ニシキゴイでした。

まだ釣ったことがなくて、???だったので、誤解しました。

そして、やっとの思いで、コイ・黒のキングサイズを釣り上げました。

その後、さらにしばらくして、コイ・金も釣り上げました。

あとは、ニシキゴイなのですが、こいつを狙うなら、ブーナー熱帯雨林のブーナー石洞の前にある池のほうが効率が良いので、移動しました。

この池は、ニシキゴイがぽんぽん釣れる穴場のようで、30分もかからず、キングサイズを釣り上げました。

この結果、エルトナ大陸も制覇することができました。

キングサイズをコンプした地域は下記のとおりです。

  • Vオーグリード大陸
  • Vドワチャッカ大陸
  • Vエルトナ大陸
  • プクランド大陸
  • ウェナ諸島
  • Vその他の場所

Vがついているところがコンプしたところです。

ドワチャッカ大陸がようやく、エルトナ大陸は一気に終わりました。

今日はここまで。

らすけんでした。

またね!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.