【ドラクエX】ゼルメアに本格的に潜ってみました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

2022年12月2日の朝、日本はスペインを下しました。

すごいですね。

このまま優勝してほしいです。

ちなみに今回は、いつもの日常です。

ゲームの楽しさが伝わればいいなと思います。

お兄ちゃん、ゼルメアというので、欲しいものは手に入れたの?

うん、とりあえず欲しかった防具一式は手に入ったよ。

■ドラクエXオンライン

今日も日課をこなしました。

強ボス巡りですが、特訓モードで回ったほうがお得なんじゃないかということに気づきました。

経験値だと2000とかなのに、特訓だと6ももらえたりするんですよね。

少ないかもしれませんが、毎日やってれば、ちりつもで貯まっていくのではないでしょうか。

その後は、ついにゼルメアに潜りました。

●いにしえのゼルメア

本格的にゼルメアに潜り始めました。

でも、これ、なかなか難しいですね。

マップ情報を集めているサイトもあって、多少の役に立ちますが、まだまだ情報不足というのと、見えている情報からの予想されるマップの選択肢が多くて、なかなかうまくいきません。

そして、目的の防具もなかなか出てこないですね。

1回目は、0個、2回目は1個、といった感じでした。

運が悪いだけかもしれません。

3回目では2個手に入りました。

平均1個といったところでしょうか。

それと、うまく潜り込めて、ゼルメアのラスボスを倒しました。

そういうことだったんですね。

何気ないコンテンツにも、ちゃんと理由付けを用意している。

さすがドラクエです。

その後、2,3回繰り返して、残りの部位も手に入れました。

これで、バトルマスターや武闘家などに装備できるガナドールスーツ一式が揃いました。

防御力がぐんと上がりました。

錬金の性能は目をつぶってますけどね。

今はお金もないので、買い替えもしません。

ゼルメアもやり方は分かったので置いておくとして、しばらく、レベリングをしていようと思います。

元気チャージを元気玉と交換するか、ゼルメアの聖紋とにするか、迷っていましたが、元気玉にしておきます。

■スパロボ30

トロコンおよびコンプリート(全難易度クリア)を目指して、邁進中です。

今日クリアしたのは、下記のミッションです。

  • 貫く者達
  • 黒の脅威
  • 貫く勇気

最後のボスは、DLC①の例があるから、驚かなかったですね。

これで、DLC②のコンテンツも終了です。

明日からは、エキスパンションパックを購入して、そのコンテンツをクリアしていきます。

■最後に

こちらのブログの執筆日(2022年12月2日)に、Steam Deckの予約注文をしました。

らすけん、Steamのゲームとか全然やらないんですけどね、つい欲しくなってしまいました。

ほら、たまに、Steamで先行発売とかするじゃないですか。

こういうゲームを出遅れないでプレイしたいために、勝っておくことにしました。

パソコンがあるんだから、パソコンでやればいいのに、とかいうのは受け付けません!(笑)

Steamのゲームを眺めてみましたが、……だいたい、PSかSwitchでも発売されてるんですよねー。

さて、スパロボ30も順調に進んでいるので、今日はお開きです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

らすけんでした。

またね!!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.