【鬼滅の刃ヒノカミ血風譚】柱を目指して……!?

ハッピー!サイコー!らすけんです。

ちなみに今回は、いつもの日常です。

ゲームの楽しさが伝わればいいなと思います。

お兄ちゃん、柱になった?

まだまだだよ。というか、日本でいない……。

■ドラクエXオンライン

今日も日課をこなしました。

強ボス巡りは、戦士の特訓モードで巡りました。

その後は、ついに最終話、10周年クエストの第6話をクリアしました。

●730 / 第6話「天駆ける冒険者たち」

かなりボリュームいっぱいのクエストでした。

途中、全滅しました。

一回、抜けるとやり直しになるということなので、やむを得ず、せかいじゅの葉を使いました。

そして、最後のボスですが……ぎりぎり何とか勝てました。

もう、かなりドキドキハラハラしました。

●アストルティア防衛軍

ちょっとだけ、やってみました。

ブーメランのいい奴をもらえました。

攻撃力と会心率が強化されているやつです。

■スパロボ30

トロコンおよびコンプリート(全難易度クリア)を目指して、邁進中です

今日から、エキスパンションパックのコンテンツをやっていきます。

先に、どのくらいのボリュームなのかチェックしてみたところ、かなりの量があって、驚きました。

まあ、エキスパンションパックが4,000円くらいするので、そりゃそうですよね。

これは、一日二日では終わりそうにないです。

土日で終わるかなというのは、甘い考えでした。

というわけで、やってみました。

●開かれた扉

「開かれた扉」では、シンカリオン、ボトムズ、ダンクーガ、ゲッター(何とか形態)が出てきました。

ダンクーガは視聴済み、ボトムズはおなじみですが、シンカリオンとゲッター何とかは視聴していないので、よく分からなかったです。

できれば、視聴してからプレイしたかったですね。

シンカリオンはとても話が長いようで、しかも、まだ続いているみたいですね。

ゲッター何とかは存在すら知りませんでした。

●超闘士

「超闘士」では、おなじみグルンガストの登場です。

イルムのグラフィックがだいぶ違うような気がしましたが、キャラクターは一緒でしたね。

相変わらずです。

●解錠されるのは交錯の扉

「解錠されるのは交錯の扉」では、ヴァンアインという機体が搭乗しました。

スパロボX-Ω(クロスオメガ)というスマホアプリのゲームに登場していました。

らすけんは、残念ながら、未プレイです。

サービスも終了したので、プレイすることはもうできません。

ストーリーは知りたいので、リメイクしてほしいですね。

●未知との戦線(2回目~10回目)

「未知との戦線」はエキスパンションパックのコンテンツではありませんが、このタイミングでやっておきました。

スパロボZのラスボスが出てくるミッションです。

10回目まで強くなります。

途中から主人公の一撃では倒せなくなりましたが、3回行動できるので、主人公だけで最後まで倒せました。

まあ、10回目は、ぎりぎりでしたけどね。

ビギナーズモードでこれですから、難易度が上がったら、1人ではダメっぽいです。

■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

今日の成績は、3勝4敗でした。

あとちょっとで勝ち越しなんですけどね。

強敵ぞろいでめげそうになります。

でも、負けません。

あきらめません!

応援していただける方、ぜひ、動画をチェックして、高評価ボタン、コメント、チャンネル登録、よろしくお願いします!!

■最後に

ヒノカミ血風譚では、らすけんも強くなっていると思うのですが、周りも強くなっていくので、なかなか勝率が良くならないですね。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、よくしていこうと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

らすけんでした。

またね!!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.