ベテランゲーマーがマリオサッカーに挑戦しています。(感想、レビューにも)

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日は、マリオサッカーことマリオストライカーズバトルリーグの発売日です。

早速、挑戦してみました。

はっきり言って、操作は難しいです。

詳しくはこのブログをお読みください。

今日は、モンハンワールド、マリオサッカーをプレイしました。

■モンハンワールド

引き続き、通常ベヒーモスで練習しました。

  • 19分33秒

くそー!!なぜだー!

やるたびに遅くなっていきます。

自分の下手くそ加減が嫌になります。

起き上がる。

殴られる。

起き上がる。

殴られる。

というのを繰り返したので、だいぶ時間を使いました。

起き上がるタイミングをずらしましょう。

■マリオサッカー

マリオサッカーこと、マリオストライカーズバトルリーグの発売日でした。

早速プレイしてみました。

最初の感触は、聞いていたより操作は簡単……でした。

体験版の感想では操作が難しい、とのことでしたが、基本操作は簡単でした。

ええ、基本操作は、でした。

チュートリアルがあるので、まずはそこからやってみたのですが……基本操作の部分のチュートリアルですら、突破するのが難しかったです。

特に必殺シュートのところですね。

何度かやって、ようやく突破できました。

その次の難問が、応用編で、ダイレクトパスとかするところです。

突破できませんでした。

え、チュートリアルでこんなに難しいの……?

やばいです。

でもみんな苦労しているはず、とりあえずオンライン対戦やってみようと、適当にクラブに入って(おすすめが出てくるので、なんとなくの直観で入りました)、対戦してみました。

強い!

全然、歯が立ちませんでした。

これは練習が必要そうです。

そもそも、ギアとかそろえている方が有利なはずで、CPU戦をこなして、そろえる必要がありそうです。

さらにそもそも、これは2人対2人でやるのが基本のようですね。

1人でもプレイはできますが、当然、2人で連携してる方が有利です。

同じクラブのメンバーがオンライン中かどうかは分かるので、協力しあうことはできそうです。

でも、まずは、チュートリアルは突破してからのほうがよさそうですね。

とにかく、ボロボロに負けた試合の動画でも見てやってください。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です