マリオサッカーで勝てるようになってきました!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

皆さん!どうですか、マリオサッカー(マリオストライカーズバトルリーグ)は勝てていますか?

らすけんは、(1対1なら)結構、勝てるようになってきましたよ。

勝つコツを書いておきますね。

■モンハンワールド

今日から極ベヒーモスに挑戦します。

  • 15分22秒(3乙)

結構、いい調子だと思ったのですが、DPSチェックに間に合わず、エクリプスメテオで3乙しました。

もっと兜割を入れなければいけないようです。

一発も外している余裕はなさそうです。

■マリオサッカー

今日の成績は、きちんと数えていませんが、7勝3敗くらいだと思います。

相手が2人だとなかなか勝てませんが、1人対1人なら、割と勝てるようになってきました。

まず、メンバーですが、以前にも書きましたが、

  • ロゼッタ(シュート特化)
  • キノピオ(スピード特化)
  • ワルイージ(スピード特化)
  • ドンキーコング(フィジカル特化)※動画ではやむを得ず、クッパを使ってます。

にします。

無理に攻め込まず、パスでボールを回して、スペースが開くのを待ちましょう。

いったん引いて、カウンターを狙うのもありです。

いざ攻め込むときは、キノピオかワルイージにパスして駆け上がります。

で、ロゼッタの周りに敵がいなければ、パスをして、パーフェクトダイレクトシュートを狙います。

これをやるだけで、だいたいシュートが決まります。

あ、ただ、上下で敵のキーパーがいないほうを狙う必要があります。

なかなか見極められないので、運任せで仕方ないと思います。

それと、いつもいつもロゼッタ、というわけではなく、ほかのメンバーでも十分シュートは狙えます。

パーフェクトシュート、パーフェクトダイレクトシュートができることのほうが大事ですね。

ああ、あと、相手がハイパーストライクチャージ状態のときは、20秒待ちましょう。

パスを回したりして、相手に取らせないようにしましょう。

動画で割と実践できているので、ぜひ、ご視聴してみてください。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.