モンハンライズ:サンブレイク体験版をプレイしました。

今日は、モンハンライズ:サンブレイクの体験版が公開されました。

早速、プレイしたので、感想を述べておきます。

■モンハンライズ:サンブレイク体験版

  • 基礎訓練クエスト
  • 操竜訓練クエスト
  • 疾替え訓練クエスト
  • オサイズチ討伐
  • ヨツミワドウ討伐
  • ライゼクス討伐
  • メル・ゼナ討伐

●基礎訓練クエスト

ライズにもあった、チュートリアルですね。

ライズ未経験の方はぜひプレイしておきましょう。

●操竜訓練クエスト

こちらも、ライズにあったチュートリアルです。

●疾替え訓練クエスト

サンブレイクで追加された「疾替え」のチュートリアルです。

ぜひプレイしておきましょう。

でも今のところ、「疾替え」の良さがよく分からないですね。

太刀を使っているからでしょうか。

●オサイズチ討伐

ライズのモンスターですね。

サンブレイクの体験版ではないような気もします。

さすがにライズ経験者にとっては相手になりませんね。

●ヨツミワドウ討伐

こちらもライズのモンスターですね。

余裕ですね。

うそです。

1乙してしまいました。

思いのほか、粘られました。

納刀スキルがないので、感覚が狂います。

●ライゼクス討伐

こちらはサンブレイクで復活したモンスターですね。

かつてさんざん狩りつくした相手なので、余裕でした。

うそです。

2乙してしまいました。

ドキドキハラハラしました。

ヨツミワドウより体力はなさそうな感じでしたが、とにかく攻撃力が高く、HPをがっつり削られました。

初見で倒せてよかったです。

●メル・ゼナ討伐

こちらはサンブレイクで新たに追加された完全新規モンスターですね。

ええ、軽く3乙させられました。

これ、初見で倒せた方、いるんですかね。

とにかくよく分からない攻撃で乙させられました。

まずは相手の攻撃をよく見ることですね。

2回目は、時間切れでした。

これは、兜割を的確に入れていかないと、無理そうですね。

3回目は3乙。

4回目も3乙。

5回目は即乙したので、リセット。

6回目は粘ったけど、3乙。

7回目は時間切れ。

瀕死にすら持ち込めない。

これは勝てないよー。

き、今日のところは見逃してやるっ!

ちなみに、太刀は相性が悪そうです。

多段攻撃が多くて、見切りや居合抜刀切りが失敗することが多いです。

●その他感想

壁を勝手に上ってしまうのは、ワールドの悪夢の再来ですね。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.