M★3装備をそろえることができました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクをプレイしました。

■モンハンライズ:サンブレイク

以下のクエストをクリアしました。

  • あの身にまとう泥が決め手

●あの身にまとう泥が決め手

まずはマスター装備をそろえていました。

今はM★3装備をそろえています。

あ、GameWithさんのを参照しています。

ガランゴルムのしっぽが切れなくて難儀しています。

結局、切れませんでした。

ランダムで出てくれたので助かりました。

で、このクエストは、ボルボロスの防具が必要になったので、クリアしました。

どうやら、頭部破壊が必要なようで、ボルボロスの頭は固くて難儀しています。

結局、頭の破壊はできず、ランダムで出てくれました。

次は、ビシュテンゴ亜種の素材が必要になったので、狩りに行きました。

こちらは1回で済みました。

次は、アンジャナフの天鱗が必要なようです。

これはまた周回が必要そうです。

天鱗などのレア素材は、捕獲より討伐してはぎとったほうが出やすいので、討伐するとよいです。

それでも、10回以上やっても出ません。

猫もコレクトにしてみましたけど、出ません。

その後、2回ほどやって、落とし物で出ました。

地道に落とし物を拾うのも大事ですね。

何とかM★3装備を作ることができました。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.