【ネタバレ注意!】最小最大の沼にはまりました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクをプレイしました。

鬼滅の刃ヒノカミ血風譚もやりました。

■モンハンライズ:サンブレイク

●怨嗟響めくマガイマガド

続きです。

17体目にして、ようやく最大金冠が出ました。

これで、二つ名マガマガは終わりです。

●激昂ラージャン

「羅刹激昂、天を衝く」を周回します。

激昂ラージャンは腕が堅くて心眼がないと弾かれてしまうのがやっかいですが、みんなでボコれば何とかなるでしょう。

激昂ラージャンは罠が効くときとそうじゃないとあるので、なかなか罠の使いどころが難しいですね。

どういうとき、罠が効くのかは、「激昂ラージャン 罠」で調べてみてくださいね。

20体も狩ったところでようやく気付いたのですが、ずっと、クリアしてない人のほうを手伝っていたみたいです(若干、誤解してました)。

どうりで、成功率が低いわけです。

「怒涛の理不尽」のほうをやるべしです。

こちらはフィールドを選べるようですね。

でも、なんか、自分でクエスト受注したほうが、金冠が出やすいのではないかという、根拠のない理屈を思いついたので、自分で受注してみます。

でも自分で受注してみたからって、出るわけじゃないですね(笑)。

あ、今、分かりました。

2つのクエストですが、ランダムで変わるみたいですね。

じゃあ、クリア済みの人もいたわけですね。

ちなみに、ラージャンハートがやたら出るので、10個以上、たまっています。

結局、救難に参加するほうに戻ってきました。

いろいろなフィールドを選べるので、効率のよいところを探してみました。

が、寒冷群島以外、競争率が高いのか、そもそもクエストになかなか参加できないですね。

なので、検証の余地なく、寒冷群島に戻りました。

で、結局、34体も狩りました。

やっとです。

やっと来ました。

休日のほぼ一日かかりましたよ……。

次はラスボス10体をやっておこうと思います。

ラスボスに最小最大はありませんが、掛け軸ゲットのためです。

ぜひ、みなさんも、モンハンライズ:サンブレイクをプレイしてみてくださいね。

本体がない方は、まずは、スイッチのゲットからですね。


■鬼滅の刃ヒノカミ血風譚

今日の成績は、2勝8敗でした。

同じ方に6敗しています。

一度負けた相手とはやらなければよいのですが、現在のマッチ状況ではそうもいっていられず、(多少ムキにもなっていますが(笑))連戦しています。

その方にようやく勝てた動画をお送りします。

ちなみに、PS5本体は、Amazonで常時、抽選販売をしています。

どのくらい当たるのか、全然、分かりませんが……。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.