【ネタバレ注意!】闘技大会を制覇しました。最小最大始めました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクをプレイしました。

■モンハンライズ:サンブレイク

●MR闘技大会01

ダイミョウザザミの狩猟です。

太刀、無乙、6分58秒、Aランクでした。

今作はもしかして1乙しただけで失敗なんですかね。

厳しいですね。

太刀でやりましたが、慣れない技構成のため、戦いにくかったです。

●MR闘技大会02

ビシュテンゴ亜種の狩猟です。

双剣、無乙、10分31秒、Bランクでした。

双剣、さっぱり分かりませんね。

回復薬も尽きて、体力もミリまで減らされましたが、何とか勝てました。

双剣の必殺技が分からないので、苦労します。

鬼人化して殴るだけです。

●MR闘技大会03

ガランゴルムの狩猟です。

1回目は双剣で失敗。

ガランゴルムと双剣、相性が悪すぎるかもしれません。

でもせめて、双剣の戦い方を学習してからですね。

で、攻略を見ましたけど……さっぱり分からん!

もうついていけないみたいです。

仕方ないので、時間はかかりそうですが、ヒットアンドアウェイで戦いたいと思います。

2回目も失敗。

双剣はヒットアンドアウェイに向かないですね。

3回目も失敗。

これは厳しい。

4回目も失敗。

開始30秒で終わりました。

気絶して終わりです。

難しいですね。

5回目も失敗。

6回目も結構、粘ったけど、失敗。

ようやく分かってきたかもしれない。

7回目。

勝てると思ったのに、ガランゴルムの必殺技(?)にやられました。

あんな大爆発、持ってたの?

8回目。

さらに勝てると確信したのに、つぶされました。

9回目、12分3秒、Bランクでした。

ようやく勝てました。

●MR闘技大会04

ルナガロンの狩猟です。

大剣で挑みましたが、1回目は失敗でした。

2回目も失敗。

回復薬がなくなりました。

被弾が多いようです。

3回目、いい調子だったけど、気絶して、乙しました。

4回目、失敗。

5回目、気絶、乙、失敗。

6回目、7分46秒、Aランクでした。

大剣が使いやすくなってますね。

●MR闘技大会05

エスピナスの狩猟です。

1回目、太刀なら余裕だと思ったのですが、ブレスでマヒして、やられました。

2回目、7分31秒、Aランクでした。

さすがにね、そうそう負けませんね(負けたけど)。

●MR闘技大会06

激昂したラージャンの狩猟です。

大剣で挑みました。

1回目は、殴りつけからのディレイ雷でやられました。

2回目は、回復薬が尽きて、乙しました。

3回目も、回復薬が尽きました。

4回目、回復薬が尽きたものの、粘りました。

9分51秒、Aランクでした。

長い戦いに思えましたが、10分切れているんですね。

これで、闘技大会も終わりです。

勲章ゲットしました。

次は……最小最大を目指します。

●怨嗟響めくマガイマガド

難しい方から攻めたいと思います。

こいつは、「宿怨の叫喚」を周回するしかないので、周回します。

5,6体、倒しましたが、出ませんでした。

野良でやっているのですが、そもそも、クエストの成功率が低いですね。

勝率50%くらいでしょうか。

また明日、続けたいと思います。


らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.