【ネタバレ注意!】盟友同行クエスト、重要調査クエストを制覇しました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクをプレイしました。

■モンハンライズ:サンブレイク

●気配なし姿なし

オオナズチの討伐です。

ガレアスが同行します。

無乙、12分10秒でした。

これは、比較的余裕がありました。

●武者共へ贈る手向け

マガイマガド2頭のです。

フゲンが同行します。

無乙、14分47秒でした。

こちらも、まあまあ余裕がありました。

さんざん、マガマガとは戦いましたからね、動きを見切っています。

これで、盟友コンプの勲章をゲットしました。

●狩猟が紡ぐもの

セルレギオスの狩猟とシャガルマガラの討伐です。

ガレアスとフゲンが同行します。

無乙、16分10秒でした。

これも、そんなに苦労はなかったです。

まあ、瀕死に追い込まれたこともありましたが。

3乙しなければ、オッケーです。

シャガルの最大金冠が出ていました。

ラッキーです。

●怒りの念は消えること無く

激昂ラージャンの狩猟です。

ガレアスが同行します。

1乙、22分7秒でした。

緊急回避をするタイミングをミスって、ラージャンに殴られ倒されましたが、何とか勝てました。

なかなか攻撃するチャンスが分からないですね。

その代わり、体力は低めかもしれません。

これで、盟友同行クエストを制覇しました。

勲章ゲットです。

●密林に降る赫き凶星の調査

奇しき赫耀のバルファルクの討伐です。

ガレアスとフゲンを連れていきました。

無乙、20分30秒でした。

まずまずの出来ですね。

バルファルクの動きは分かってきました。

●大社跡に眠る大怨霊の調査

怨嗟響めくマガイマガドの狩猟です。

ガレアスとフゲンを連れていきました。

2乙、15分1秒でした。

訳も分からず、2乙したので、焦りました。

何とか落ち着きを取り戻し、落とし穴も使って、何とか倒せました。

破壊力が半端ないですね。

最小金冠もゲットしました。

●毒霧にむせぶ密林の調査

エスピナスの狩猟とオオナズチの討伐です。

ガレアスとフゲンを連れていきました。

3乙しました。

オオナズチに2乙、エスピナスに1乙しました。

オオナズチの毒のブレスを吹き付けられて、立ち上がったところでも当たってしまい、乙。

次、1回攻撃を受けて、翔蟲で避けたら、また当たって、乙。

エスピナスのタックルに当たって、翔蟲を使ったら、また当たって、乙。

翔蟲で避けるときは、よく見て使わないとだめですよね。

2回目は、無乙、13分7秒でした。

早いですね!

1回目の教訓を生かせました。

●異常活性する砂原の調査

ティガレックスの狩猟とテオテスカトルの討伐です。

ガレアスとフゲンを連れていきました。

2乙、20分0秒でした。

テオに2乙してしまいました。

相変わらず、サンブレイクのテオは苦手です。

もうどんな風に落とされたのか覚えていません。

いや、これがダメなのかもしれません。

一時停止して、ブログに書いておくべきですね。

●猿と蟹のナワバリ調査

ショウグンギザミとラージャンの狩猟です。

ガレアスとフゲンを連れていきました。

無乙、13分12秒でした。

通常ラージャンなら慣れてきました。

●大激変する寒冷群島の調査

バゼルギウスとラージャンの狩猟です。

ガレアスとフゲンを連れていきました。

無乙、18分40秒でした。

ラージャンよりバゼルに時間がかかったみたいです。

バゼルの爆弾はすり抜けるのに時間がかかります。

●大社跡を支配する者の調査

メルゼナの討伐とルナガロンの狩猟です。

ガレアスとフゲンを連れていきました。

無乙、24分26秒でした。

ずいぶん時間がかかりましたね。

メルゼナに手こずりました。

これで、重要調査クエストもあと1つです。

●高難度:モンスターハンター

オオナズチとクシャルダオラとテオテスカトルの討伐です。

フィオレーネとルーチカを連れていきました。

無乙、24分8秒でした。

時間はかかりましたが、何とか無乙で行けました。

これで、重要調査クエストも制覇しました。

勲章ゲットです。

次は闘技大会ですね。

でも今日はここまでにしたいと思います。


らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.