モンスターを狩らない系の勲章はゲットしておきました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクをプレイしました。

■モンハンライズ:サンブレイク

●大翔蟲の設置

大翔蟲をゲットしたので、設置に行きたいと思います。

狩りをするのに、設置してあると便利ですからね。

無事、設置完了して、勲章をゲットしました。

と思ったら、取れていませんでした。

見てた攻略サイトGameWithさんのは、一つ足りないようです。

城塞高地には、17個ではなく18個あります。

エリア13の南側にもう1つあります。

エリア13の南側、普通にはいけません。

エリア10の左下あたりに洞窟があるので、そこを通っていくと行けます。

攻略サイトには書いてないですが、丁寧にググれば出てきます。

今度こそ、勲章をゲットしました。

●オトモ偵察隊の解放

まだ解放しきっていなかったので、こちらも快適な狩りのため、解放しておこうと思います。

あとどれくらい残っているのか見てみたら、あと2つでした。

楽勝だなと思ったのですが、残り2つがなかなかいきにくいところで、攻略サイトを見てもよく書いてないですし、苦労しました。

城塞高地の2は、細いとがった柱みたいなところを登って行って、そのてっぺんから、上に乗れそうな棚が見えるので、そこに翔蟲を使って移動すると、登っていけます。

寒冷群島の2は、ちょっと離れたところにある壁を登って、翔蟲を使って移動していくと、いけました。行って分かったのですが、大翔蟲を設置したところなんですね。

こちらは一度、来ていました。

これで、勲章ゲットしました。

●環境生物の登録

まず、密林のローゼルフィンですが、こちらは簡単でした。

行けば、いました。

城塞高地のガーゴルダは、ちょっと時間がかかります。

城塞高地のサブキャンプから出て、ちょっと登ったところで、遠くに鳥が飛んでいるのが見えるので、計10分くらい待ちます。

詳しくは、攻略サイトを見てくださいね。

勲章ゲットしました。

ほかの環境生物はゲットしていたみたいです。

●黒鬼からのアドバイス

サイドクエストがあと2つで終わりなので、進めます。

まずは、卵の運搬クエですね。

ググってみたら、簡単な方法が紹介されていました。

というか、普通にそのルートを通りますね。

すぐに終わりました。

●ネオゴッドなあの虫を

サイドクエスト、もう1つですね。

これは調べないと分からないですね。

どこにあるのか、探し回るところです。

なかなかネオゴッドカブトが出ないので焦りましたが、4か所目で出ました。

意外とあっけなかったです。

翔蟲を駆使しないといけないところや、ピラミッドの頂上があるので、難しい方は、ほかの3か所を回る方が良いかもしれません。

これで、勲章ゲットしました。

●ゴージャスなヘルム

素材もたまっていたので、レア10の重ね着を5個作って、勲章ゲットしておきました。

これで、簡単に取れる勲章はゲットできました。

手記が残っていますが。

うーん、この手のやつは片づけますか。

●密林の手記

もう攻略サイトが頼みの綱です。

密林はまだ3つしかゲットしていないようです。

手記9はめちゃくちゃ苦労しました。

何とか揃いました。

●城塞高地の手記

こちらはまだ2つです。

とにかく全部ゲットできました。

いずれも、攻略を見ないと、とても見つからないようなものばかりです。

そして一部は攻略を見ながらでも、たどり着くのがきついものがありました。

とにかく勲章ゲットです。

この手の勲章はすべてゲットしました。

これであとはもう、モンスターを狩っていくだけです。


らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。