盟友同行クエストM★5、重要調査クエストM★5を制覇しました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクをプレイしました。

■モンハンライズ:サンブレイク

●爆鱗竜、飛翔

バゼルギウスの狩猟です。

ガレアスが同行します。

無乙、11分40秒でした。

バゼルは危険ですね。

つい爆弾で落とされそうになります。

しっぽをはぎとるのを忘れました。

●龍炎纏うは炎の王

テオテスカトルの討伐です。

ガレアスとアルローが同行します。

無乙、19分33秒でした。

さすがに強いですね。

右往左往しました。

でも無乙で何とかクリアできました。

これで、盟友同行クエストM★5を制覇しました。

●夜を脅かす者たちの調査

ゴシャハギとルナガロンの狩猟です。

ウツシとジェイを連れていきました。

1乙、17分7秒でした。

ゴシャハギの爪の一撃に落とされました。

油断しました。

ルナガロンは戦いやすいですね。

危ない場面も何度かありましたが。

●熱源に住む者たちの調査

オロミドロ亜種とリオレイアの狩猟です。

ウツシとジェイを連れていきました。

無乙、12分34秒でした。

これは比較的、楽なクエストでしたね。

●うたかたの人魚物語の調査

タマミツネとイソネミクニ亜種の狩猟です。

ウツシとジェイを連れていきました。

1乙、14分9秒でした。

足がかゆくてかいていたら、タマミツネのしっぽにやられました。

●ガランゴルム2頭の調査

ガランゴルム2頭の狩猟です。

ウツシとジェイを連れていきました。

どうせなら、例のサイドクエストの写真を撮りたいですね。

腕を振り上げて地面に突き刺す動作を写真に撮ればよいらしいです。

無乙、19分42秒でした。

写真もばっちり撮れました。

写真を撮ろうとしていたので、時間がかかりました。

写真ですが、ガランゴルムに多少、ダメージを与えたほうが良いみたいですね。

なかなか目的の行動をしてくれませんでした。

●雷を纏う者たちの調査

トビカガチとジンオウガとライゼクスの狩猟です。

ウツシとジェイを連れていきました。

これは鬼畜クエストですね。

雷はやばいです。

気絶無効があれば、どうということはないのでしょうが……。

2乙、22分38秒でした。

やはり苦戦しました。

ジンオウガに1乙、ライゼクスに1乙です。

ライゼクスのは、必殺攻撃をやってくるときに、緊急回避のタイミングを間違えて、起き上がったところにライゼクスが飛び込んできて、落ちました。

2乙したので、トビカガチにも慎重に挑みました。

おかげで時間がかかりました。

●砂原に適応する者たちの調査

ラングロトラとプケプケとセルレギオスの狩猟です。

ウツシとジェイを連れていきました。

怖いのはセルレギオスですね。

1乙、17分35秒でした。

まさかのラングロトラに1乙です。

4連撃に見切りを使ったら、がしがしダメージを食らって落ちてしまいました。

これで、重要調査クエストM★5を制覇しました。

●ダイミョウザザミの写真を撮りに

サイドクエストを達成するため、ダイミョウザザミが出てくるクエスト「水没林の大合戦調査」に行ってきました。

盟友がいたほうが、ターゲットを取ってくれるのでやりやすいと思いました。

写真はばっちり撮れました。

これで、大翔蟲の設置に向かいたいと思います。

狩りするときに便利になりますからね。

でもまあ、今日はここまでにしたいと思います。

ちなみに、MRは112になりました。


らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.