金冠コンプしました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

らすけんのゲーム日記をお送りします。

今日もモンハンライズ:サンブレイクをプレイしました。

■モンハンライズ:サンブレイク

●セルレギオス、ライゼクス

昨日の続きです。

M★4「大社跡の荒くれトリオ」を回します。

セルレギオスの最大出ました!

16頭目でした。

しかし、らすけん、被弾は多いし、乙も多いです。

マルチでやるとわちゃわちゃになるので、敵の動きが予測不可能になります。

ライゼクスの最小も来ました!

17頭目でした。

これで、このクエストからいったん離れます。

●イソネミクニ亜種、オロミドロ亜種の金冠

あと2種類です。

この2種類は最小も最大も出ていないです。

M★6「異なる者達の四獣双曲」を回します。

こちらのクエストを開始して1回目で、オロミドロ亜種の最大金冠が出ました。

幸先がいいです。

その後、しばらくして、イソネミクニ亜種の最大金冠が出ました。

これで、最大金冠の勲章をゲットしました。

さらにしばらくして、オロミドロ亜種の最小金冠も出ました。

10頭くらいで揃いました。

あとは、イソネミクニ亜種の最小金冠のみです。

この一行の間に、外出して、帰ってきて、夜になって、という時間が流れているのですが、ようやく出ました。

これで、金冠集め、終了です。

あとは、数をこなせば、勲章コンプです。

●壁掛

ショウグンギザミを1体狩れば、壁掛もコンプのはずなので、M★3「盾と鎌でハサミ討ち!」を1回だけやります。

無事、ゲットできました。

これでゲットできなかったら、ランダムな奴が足りないということなので、どうしようかと思っていましたが、無事ゲットできて、よかったです。

これで勲章もあと2つです。

傀異化モンスター100頭とマスターランクモンスター1000頭です。

●傀異化モンスター100頭

次はこれを進めていきます。

傀異化モンスターは31種類いるので、それぞれ3頭ずつ倒せば、100に近づきます。

すでに1頭は倒しているので、2頭ずつ、倒していこうと思います。

まずは、アオアシラを倒しておきました。

今日はここまでにしておきます。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.