トロフィーはあと2つ(バトアラ)

ハッピー!サイコー!らすけんです。

週末2日目です。

今日もSDガンダムバトルアライアンスをプレイします。

クリアはできたので、次はトロコンを目指します。

■SDガンダムバトルアライアンス

●50コンボ「俺がガンダムだ」

50コンボはストライクフリーダムで達成しました。

MSレベルは1の状態で、ミッション「未来の報酬」です。

まあ、レベルが上がっていたら、ほかのミッションで大丈夫です。

ただ相手はMSである必要があります。

ストライクフリーダムは通常攻撃が多段ヒットのため、割と簡単に出せます。

2回通常攻撃→打ち上げ→2回通常攻撃→シールドキャンセル→1回通常攻撃→チェーンコンボ→2回通常攻撃→シールドキャンセル→1回通常攻撃……とこの繰り返しです。

たぶんここに書いた当たりで、50コンボ達成できていると思います。

●カウンター50回「見えた! 水の一滴!」

ミッション「「G」に捧げられし者」」を繰り返して、取得しました。

カウンターは、相手(MSの格闘)の攻撃に合わせてガードを繰り出すと出ます。

同時というか、若干、早めに出すと出るような感じがしました。

●一撃で2000ダメージ「純粋に闘いを楽しむ者こそ!」

レベル30に上げたゴッドガンダムのSPAで2000ダメージを越えました。

ミッションは何でもいいですが、「未来の報酬」で達成しました。

●ハードモード

残ったトロフィーは、HARDも進めていかないといけないのと、HARDを進めてからのほうが効率がよいので、ここからはHARDを進めます。

HARDと言っても、難易度があまり変わってないような感じでした。

よって、以下、コメントも極力、省略します。

あ、ちなみに、ノーマルはガンダムで頑張りぬきましたが、ハードはストライクフリーダムに乗り換えてます。

●1Aブレイク「ジオンの脅威」

●1Aトゥルー「ランバ・ラル特攻!」

●1Bブレイク「未来の報酬」

●1Bトゥルー「鉄華団」

●1Cブレイク「王国崩壊」

●1Cトゥルー「ゼロVSエピオン」

●1Dイレギュラー「「G」に捧げられし者」

●2Aブレイク「まなざしの先」

●2Aトゥルー「舞い降りる剣(つるぎ)」

●2Bブレイク「震える山(前編)」

●2Bトゥルー「震える山(後編)」

●2Cブレイク「反抗の凱歌」

●2Cトゥルー「歌が聴こえる」

●2Dイレギュラー「地へ続く「轍」」

●3Aブレイク「クリュセ防衛戦」

●3Aトゥルー「天使を狩る者」

ハシュマルはやはり強いですね。

MSレベル59ではきつかったです。

いったん後回しです。

●7Bトゥルー「彼等の居場所」

金策ミッションのハードをレベル59でやったらどうなるか試してみました。

40万ほど稼げましたが、時間がかかります。

無理せず、順番にやっていこうと思います。

●3Bブレイク「嘘だと言ってよ、バーニィ」

●3Bトゥルー「河を渡って木立を抜けて」

●3Cブレイク「ソロモン攻略戦」

●3Cトゥルー「恐怖!機動ビグ・ザム」

●4Aブレイク「終末の光」

●4Aトゥルー「終わらない明日へ」

金策ミッションの一つですね。

ストライクフリーダム(ちなみにMSレベル63)で、37万稼げました(15分くらい)。

F91なら、もっと稼げるでしょう。

問題はF91をどうやってこのレベルまで上げるかでしょう。

ストライクフリーダムでF91がMSレベル62になるまで繰り返す、しかなさそうですね。

F91がMSレベル62になったら、F91で稼ぎ始めて、F91を「彼等の居場所」の適正MSレベルである79、いやもう限界の80まで上げましょう。

あとはF91で「彼等の居場所」で稼いで、ストライクフリーダムを80にします。

これで行ってみましょう。

※ちょっと予定を変えました。F91の射撃をレベル62相当まで上げたら、F91に切り替えました。クリアできずに撃墜されてしまいましたが、お金は稼げます。この調子でF91の射撃、格闘を優先してあげていこうと思います。

●トロフィーはあと2つ

開発機体50体とコンフューズミッション21種が残りました。

開発機体50体まであと何体なのか数えていませんが、意外としぶとく残りました。

そして問題はコンフューズミッションです。

21種で現在あるすべてみたいですね。

で、騎士ガンダムなど3体同時のやつが強くて勝てません。

3体同時はやばいですね。

味方が生きているうちに何とか1体倒したいのですが、火力が足りません。

レベルを上げて、スキルも変えて、挑まないと行けなさそうです。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.