釣りレベルをカンストできました!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日もドラクエXオフラインをやっていきます。

キングサイズを釣るコツも書いてます。

■ドラクエXオフライン

●釣り

釣りレベルが27から35まで上がりました。

つまりカンストです。

思ったより、短時間でできました。

カンスト間近になれば(レベル34で最後のビッグサイズ確率アップ)、ビッグサイズもバンバン来るのかと思っていましたが、全然、来ませんでした。

最後の釣りクエストも達成し、本バージョンにおける、すべてのクエストをクリアしたので、「五大陸のお助け人」の称号をゲットしました。

釣りレベルをカンストできたので、これから、釣りの旅に出ようと思います。

思いのほか、キングサイズも出るので、各地を回って、キングサイズを釣ってきます。

キングサイズを釣るコツってあまりないようですけど、ちょっと分かってきたのは、サイズによって、最初の距離が違うようなので、やってるうちにサイズごとの距離が分かってくるので、あまりに近いようなら、「あきらめる」を選択して、釣りをやり直した方がよさそうです。

魚の種類によって距離は異なるので、全体の何割くらいの位置か、で判断したほうがよいかもしれません。

(訂正:割合より、魚ごとに距離の範囲が決まっているので、その最大距離付近のときに釣るとよさそうな感じです。距離については、下記の攻略の虎さんのサイトがよさそうです。

https://dragon-quest.jp/ten_off/system/fish/status.php

キングサイズをコンプした地域は下記のとおりです。

  • オーグリード大陸
  • ドワチャッカ大陸
  • エルトナ大陸
  • プクランド大陸
  • ウェナ諸島
  • その他の場所

Vがついているところがコンプしたところなのですが、まだいずれも終わっていません。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.