釣りの称号を2つゲットしました。

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日もドラクエXオフラインをやっていきます。

■ドラクエXオフライン

●釣り

釣りレベルはカンストしているので、キングサイズのコンプを目指します。

昨日はスイカを、と書きましたが、スイカは後回しにします。

まずは、サバのキングサイズを目指します。

簡単そうなのですが、なかなか出ないのです。

ゲルト海峡で釣っていましたが出ないので、各地を放浪しようと思います。

まずは、ガートランド領に行きました。

ここはまだ釣ったことがない魚も多かったので、ここで釣ることにしました。

ここは、スズキ以外、種類を区別しにくいので、最初は”あきらめず”に全部、釣ってました。

ようやく、サバのキングサイズをゲットしました。

距離は、70mくらいだったかな、目盛りの半分を少し過ぎたあたりでした。

このあたりでもキングサイズが出るのもいるんですね。

クマノミもそんな感じ(クマノミは半分も越えなかった気もします。)でしたね。

残りの魚もここでゲットしておこうと思います。

その後、フグ、スズキ、タイ、カツオのキングサイズをゲットしました。

最後のカツオに苦戦させられました。

何度、トライしたことか……。

ガートランド領もコンプしたので、……いや、していませんでした。

淡水魚のニジマスが残ってました。

このニジマスもかなり苦戦しました。

でも何とかキングサイズを釣り上げることができ、ガートランド領を今度こそコンプしました。

次は、ランドンフットに来ました。

ピラルクを釣ったところで、魚50種の称号、「さかなレジェンド」をゲットしました。

ブラックバス、ピラルクのキングサイズを釣り上げ、ランドンフットを後にしました。

ピラルクのキングサイズを釣ったところで、ちょうど、キングサイズ30種だったので、称号、「凄腕釣り師」をゲットしました。

次は、オルセコ高地です。

ピラニア、ウナギ、オオナマズのキングサイズをゲットしました。

アロワナとオオナマズは大変、苦労しました。

なかなかキングサイズが出てくれませんでした。

キングサイズをコンプした地域は下記のとおりです。

  • オーグリード大陸
  • ドワチャッカ大陸
  • エルトナ大陸
  • プクランド大陸
  • ウェナ諸島
  • その他の場所

Vがついているところがコンプしたところなのですが、まだいずれも終わっていません。

オーグリード大陸があとちょっとで、ギルザット地方を残すのみです。

今日はここまでです。

また、お会いしましょう。

らすけんでした。

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.