ドラクエX6.3を始めました!

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日はドラクエX6.3のリリース日です。

なのでドラクエX6.3をやっていきます。

お兄ちゃん、ついにドラクエX6.3のリリースね。

待ってました!

■ドラクエX6.3

ストーリーを先に進めようと思っていましたが、新必殺技のクエストがあるので、それも含めて、先にクエストを進めようと思います。

●720 / ポケットの中の思い出

ポケット映写機なるものをもらいましたが、これで過去のイベントムービーをいつでも見ることができるようになったんですかね。

試してみれば、いいか。

うん、そのようですね。

懐かしいものが見れました。

●722 / 導きの風に技閃きて

やった!勝ったー!!!

と思ったのに、クエスト失敗だって……

必殺技はちゃんと使ったのに……

2体目中も使わないとだめなのかな。

それとも、必殺技でとどめを刺さないとだめとか?

いやそれはないでしょう。

難しすぎます。

たぶん、2体目で必殺技を使っていなかったのでしょう。

調べてみると、どうやらそのようです。

しかも、この場合、負けてはいないので、難易度は選べないとか。

結構、強かったのでもう1回とかひどいです。

必殺技が出るかどうかは運しだいなので、これは何回か戦えということなんでしょうかね……。

そして、2戦目。

ものの2,3分で負けちゃいました。

げ、こんな強いのか。

最初のは、まぐれだったのか……。

まあ、これで難易度が下げられます。

1回、勝ってるから、いいでしょう。

うん、難易度が下がったおかげで、3戦目でクエスト達成できました。

戦士の新必殺技とかなかなか使えそうなので、達成しておいてよかったです。

●723 / ふた色の旋律

これは、簡単なお使いクエストでした。

ユーライザがいい感じになりました。

●魔窟アラモンド

メインストーリーを始めました。

まさか、こんなところに新しい町(?)ができているなんて、思いもしませんでした。

このブロック最後付近の決闘は、占いを勘違いしました。

夜だと勝てるのかと思っちゃいましたが、そうではありませんでした。

決闘で選択肢が出るので、そのことについてですね。

簡単なので、答えは伏せておきましょう。

その後、このブロックのボスが出て、倒しました。

このボス、ある意味、意外なモンスターでした。

メインストーリーは今日はここまでにします。

●ユーライザの思い出

ちょっとだけ時間があるので、ユーライザの思い出をやっておこうと思います。

懐かしい思い出の地をいくつか回れました。

今日はここまでにします。

らすけんがいつも使っているマスクは、フィッティです。

らすけんでした。

またね!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.