ドラクエX6.3はどんな調子?

ハッピー!サイコー!らすけんです。

今日はドラクエX6.3の続きをやっていきます。

お兄ちゃん、ドラクエX6.3はどんな調子?

ばっちり、クリアしたよ♪

■ドラクエX6.3

●レベル上げ

ストーリーを進める前に、ちょっとレベル上げをしてみました。

ストーリーで使っている戦士ではなく、盗賊のレベル上げです。

メタル迷宮招待券でのレベル上げです。

30分で、50から88に上がりました。

もちろん、エンゼルスライム帽+元気玉+料理を使っています。

●724 / キケンな取り引き

先にクエストも終わらせておきます。

クエストのボスは、しぶといだけで、まず倒せると思います。

●725 / ドリーム★バズ大作戦

お使いクエストのあと、ボス戦がありました。

状態異常がうっとおしいですが、負けることはないと思います。

●ガートラント城

ようやくストーリーを進めます。

ガートランド城は、王様と話したりするだけでした。

●フォーリオン

フォーリオンでは、お使いクエストをこなしました。

●死せる結晶の荒野

新MAPですね。

パズルみたいなのがあります。

ちょっと考えましたが、落ち着いてやれば、答えられるパズルでしょう。

ここのボスが、HPも削りきっても倒れないので、ちょっと焦りました。

HPリンクというのが良く分からないです。

サポート仲間たちが、HPを削りきったほうしか攻撃せず、ミスを連発していたので、ダメかと思いましたが、自力で何とかしました。

●結晶の塔

しばらくストーリーが続いた後に、ボス2連戦です。

結構強いのに、2連戦で、焦りました。

が、勝ったと思ったのに、最後の、????が出ていることに気づかず、全滅しました……。

しくじりました。

あとちょっとだったのに。

2回目、1戦目は弱いにして、2戦目は強いで、勝負しました。

まあ、そんなに難しくはなく、倒すことができました。

????が出るかなあと、行動しないで待ち構えましたよ。

これで、ドラクエX6.3をクリアすることができました!

●726 / 在りし日を示す地図

ストーリークリア後に出たクエストもクリアしておこうと思います。

このクエストは、懐かしい人たちに会うことになるお話でした。

でも、ドラクエXオフラインをやっていた関係で、ついこないだ、って感じになりました。

●727 / 至高のボツ試練

これはちょっと分かりづらいクエストでしたね。

でも、分からなくても答えが分かってしまう、たぶん、そういうネタなのでしょう。

なんせ、クエスト名がボツ試練ですからね。

これで、クエストもあらかた片付きました。

レベル上限解放クエストが残ってますが……。

今日はここまでにしたいと思います。

らすけんでした。

またお会いしましょう!

らすけん
  • らすけん
  • ゲームが大好きな人です。
    ファミコン時代からやり続けるベテランゲーマーです。
    かれこれ40年近くになります。
    ゲームレビューやミニ攻略情報を発信しています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.